誕生日にもらった意外なもの

クロスバイクを扱うショップについて教えてください。

これから通勤などに使うためにクロスバイクを買いたいのですが、中野区、練馬区、豊島区で、初心者でも丁寧に指導してもらえるショップはありませんか?

また、通販でショップよりも数万円値段が安くても、やはりショップで買うべきでしょうか?

A 回答 (1件)

その方面のショップの方は知りませんけど

>また、通販でショップよりも数万円値段が安くても、やはりショップで買うべきでしょうか?
については、
「その様な質問をされている。」という時点で、通販はお勧めできないです。

クロスバイクも複数乗り比べた経験が充分にあり、コンディションの良し悪しを自分で判定できるよ
とか、特殊工具の類も持っていて自分でバッチリ整備できる。
というなら通販も悪くないと思いますが、
その様な質問をされている時点で、そうではないと推察します。

・クロスバイクもしっかり整備されていなければ、性能を発揮できません。
 複数乗り比べたことがあれば、一発で「おかしい」と判断できる事が、
 「ママチャリより良いけどこんなものなのかな?」と乗りつづけて部品を早々とダメにしてしまう可能性もあります。
 あくまでも可能性ですが、自分で判断できるかどうかがポイントです。
自転車店に持ち込み整備してもらうと言う手もありますが、自転車店もボランティアでは無いので、
 費用を合計すると、結果的に変わらないとか、むしろ高く付いてしまう事もあります。
・クロスバイクはもともとそれほど高価なのものでは無いので、同一のクロスバイクで数万円違うという物は
 珍しいです、ありがちなのは部品等が細かく違う物で、実際に乗り比べた事がある経験者であれば
 明らかに違う物である事が判るのに、実際に乗り比べた事がないので「同じ様に見えるのに安い」と思っているだけ
 という事はないですか?

試乗をさせてもらえるようなショップで、乗り比べさせてもらってから判断された方が良いと思いますよ。
    • 0