プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度小学校の頃のクラスメートと集まるんですが

髪が結構伸びてきてそろそろきりに行きたいんですが

好印象(冒険しすぎなく地味でもない)髪形は画像のどちらだと思いますか?

あと、ぼくのコンプレックスは頭でっかちなことなので頭が小さく見えるのはどちらですか?

「どちらの髪形が好印象ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

どっちかといえば左です。

短いほうが清潔感あってかっこよさげです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。左にしました。

どっちもキメキメ過ぎてナルシスティックで、必死で背伸びしている感が強いですね。

そういう必死さが10代らしくて微笑ましいとも言えるのかもしれませんが・・・いい歳でやってると、子供っぽいとしか見られないかもしれません。

好印象がいいなら、あまりきばらずに。男性はある程度ショートの方が、一般的には好印象に繋がり易いことは確かです。頭を大きく見せたくないなら、なおさらですね。ショート路線で再考を。

どうしてもそのうちのどちらかがいいなら、個人的には右。
左は長きに渡って10代の間でよく見るタイプの髪型なので、いい加減食傷気味。どうせやるならとことん派手にいった方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。

高校1年の男です。

どちらも髪がうざったくてさわやか(好印象)ではありませんね・・・・笑
今年はショートが流行っていますがこの写真よりも短いショートの方が雑誌で見かけることは多いと思いますよ^^
雑誌を参考にしてみては・・・・?
    • 0
この回答へのお礼

はい。左の写真より気持ち短めにしてみました。

ありがとうございました。