【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

Lightning/1.0b1
Thunderbird/3.0.4を使っているのですが、
カレンダーは使えるのですが、
新しいToDo欄に "このカレンダーではToDoを使用できません"
と出てしまいます、何か方法はあるのでしょうか?

他にGoogle Calenderと同期をするために
Provider for Google Calender 0.6b1をインストールしています。

※添付画像が削除されました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#2です。



他のPC(Win7)で新規のPortableでも×ですか?
今のPCもWin7ですか?

そうでしたら、Win7固有のマッチしないバグが存在するかも知れないですが、何とも言えません。
私は、XP SP3で問題ないのです。

で、1.0 b2preが毎日のように更新されてxpiファイルが置かれているようですが、pre版は英語なんですよ。
b2になれば日本語利用が可能になるのですが。
http://weblogs.mozillazine.org/calendar/

因みに、開発版の上のページのDownloadから入ったページが次で、
http://www.mozilla.org/projects/calendar/lightning/download.html#nightlyhttp://weblogs.mozillazine.org/calendar/
for Thunderbird 3.1 (Lanikai) development builds:にあるWindowsのリンクから.xpiファイル(02-Apr-2010 07:08)はダウンロードできますが、Ver3.1対応のようです。

拡張機能のNightly Tester Toolsでバージョンチェックを無効にして、3.0.4で、1.0b1と入れ替えてみましたが、特に問題はないようですが、そこまでされるかどうかです,,,。

この回答への補足

色々ありがとうございます。
Vista SP2をメインで使っています。
しばらくこのまま使ってみて、updateされるのを
待ってみます、色々ありがとうございました。

補足日時:2010/04/03 23:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/03 23:39

#1です。



>トップ画面のタブの部分の「新しいToDo」のところです。

そのには「新しい ToDo を追加」と表示されます。クリックすると消えて、カーソルが点滅します。
メニューの「新しいToDo」でウィンドウは開きますし、前記の窓に入力して、新規の件名を追加して、ダブルクリックで編集画面が立ち上がります。

他には拡張機能があれば、Lightningのみを有効にして試して、それでもおかしければ、一度削除して、入れ替えてしてみてください。

削除した後に、念のため、オプションの詳細→一般にある「設定エディタ」を開き、注意書きを了解して開いたabout:configのフィルターの窓に、「lightning」と入力して、Lightning関係の項目が表示されたら項目上で右クリック→リセットしてから再起動して、Lightningを再インストールしてみてください。

なお、私のバージョンは、次の表示になっています。
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.9) Gecko/20100317 Lightning/1.0b1 Thunderbird/3.0.4

この回答への補足

ありがとうございます。
・Lightningのみ 有効
・設定エディタ リセット
・再インストール
と色々やってみたのですが、ダメです。
Thunderbird Portableを使って、他のPC(Windows7)で行ったのですが
変わらずです。

何かが違うのでしょうか?
または何か前提条件が有るのでしょうか?

補足日時:2010/04/03 21:49
    • good
    • 0

具体的に、どの画面でしょうか?


Ver3.0.4のメニューの「予定とToDo」→「ToDo」又はToDoのアイコンを選択して開いた画面の「新しいToDo」の窓でしたら、異常なく入力できますが。

新しいToDoのウィンドウも異常なく開いて、新規作成できます。

Provider for Google Calender 0.6b1は導入していませんから、こちらを無効にして試しても同じですか?

この回答への補足

有難うございます。

トップ画面のタブの部分の
「新しいToDo」のところです。

Provider for Google Calender 0.6b1
を無効にしても同じです。

再インストールしたほうが良いのでしょうか?

補足日時:2010/04/02 21:19
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング