アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し書き方を変えてもう一度質問させていただきます。


飲みの席で恋愛の話になったとき、ある人が、

「俺の中では元カノが一番で、それはこれからも変わらない。
彼女以上に好きになる人は絶対にいないけれど、
今の彼女の事は大切で、すごく好きだ。」

こんな感じの事を言ってて、彼の中では一生元カノが一番であり続けるそうです。
その人とは色々あって、ものすごく感謝しているそうです。
その元カノとは未だに連絡を取り合っていて、友達関係が続いているとか。
もちろん、元カノさんには他に相手がいます。
元カノさんとはもう一緒になることは出来ないと分かっているそうですが、
どんな事があっても、この気持ちだけは変わらないそうです。

誰しも忘れられない人がいるかと思いますが、
その人を超えるとか超えないとかでなく、現在の人とどう幸せになっていくかって方が大事なんじゃないかなぁと。
その気持ちは自分の中にだけしまって置いて、人にぺらぺらしゃべるもんじゃないと思ってしまいました。
人に助言する時とかって、自分の経験を元にして話したりするかと思いますけど、
そんな時もわざわざ「元カノとの事なんだけど・・・」とかって話さなくても良いと思うんです。

このような男の人を皆さんどう思いますか?

A 回答 (5件)

感謝している人がいる、と単に言えばいいのに


可哀想に、今の彼女を引き合いに出して巻き込んでしまって、
しかも他人にペラペラと・・・今カノが気の毒。
どうしようもないですね。

自分の感情優先で、人を傷つけるかもしれない(しかも自分の大切な人を・・・)という
配慮すらできなくなっている愚か者ですよ。

今の彼女が傷つくのはもちろん、元カノも迷惑なのでは。
元カノの今彼も知れば不愉快でしょう。

すべてにおいて自分の気持ちを優先しそうな人だな、と思います。
他のことでもそうやって良いことをやっている顔をして
平然と傷つけてくるでしょうね。
こういう異性がいたら、付き合うのは遠慮します。
    • good
    • 6

こんばんわ。



自分の彼氏がそんな事言ってたらって想像したら腹立ってきましたよ(笑)

今彼女の気持ちをまったく無視してる発言ですよね。
なんか、めめしい感じがしてやだな~その男の人。
    • good
    • 0

私は彼のいうことは凄くよくわかります。



どんなに好きでも、障害が多すぎて一緒にいれなくなることはあります。
一緒にいないことが、相手への優しさになることだってあります。

でも、障害の多さから別れたとしても、好きな気持ちは変わることはないと思います。

むしろ、「お互い好きなのに別れた」という気持ちは、相手への思いを
別れた後もずっと引きずる要因になるんじゃないでしょうか。

今の彼女がいるのに、モトカノが一番好きだった、というのはどうなの?という気持ちも
分かります。でも、個々に事情があるのだから、彼はそれでいいのではないでしょうか。
一緒にいれなくても、ずっと好き、誰かに伝えないと不安な気持ちってありじゃないですか?

もう自分の彼女にはなりえないモトカノだからこそ、「隣の芝」的によりよくみえたりもしますし。

自分にとって一番幸せ、と思う形が叶わなかったとしても、出来るだけ幸せだと思う形を
模索するのは、当然だと思います。

自分の中に気持ちをしまっておければベストだと思いますが、相当強い人じゃないと
自分の中だけでしまっておくのはきついんじゃないでしょうか。

私は、その男性は人間味に溢れた正直な人だと思います。
    • good
    • 5

彼女さんの気持ちをまったく考えない無神経な男ですね


あなたの言う通り、そういう気持ちがあったとしても
自分の内に秘めるべきものでしょう。

仮に今後も元カノさんと連絡を取り続けていたとして
別れたと知ったらそっちに走るんでしょうね
ずっと元カノが一番だと言い続けたからいいだろ?とか言って^^;

喧嘩になったら元カノはこうだったとか平気で言いそう・・・

読んでてイラっとしちゃいました(苦笑)
    • good
    • 2

こんばんは



単に元カノに未練があるのだと思うだけです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A