プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクステを付けたら、頭皮が炎症…

3月26日に、エクステ専門店で超音波エクステを付けて、ちょうど1週間が経ちました。
元々の長さは、ベリーまではいきませんが、短めのショートヘアーなので、エクステ100本付けて、現在は鎖骨と胸の中間位です。
エクステを付けて2日位で、頭皮が痛いなぁと感じるようになり、特に髪を洗う時が痛くて辛いです。
絡んで痛いとかではなく、シャワーで流すと 水分の重みで地毛が引っ張られる感じで痛く、シャンプーで頭皮や地毛の根元をマッサージする様に洗うのも痛いです。
私はトリマーだったので、もちろん爪先で洗ったりはせず、洗い方は間違っていないと思います。
一昨日、髪を乾かした後に、エクステを付けてる部分の頭皮を見てみましたら、赤くなって やや腫れてしまっていて、エクステ1カ所の地毛半分以上が 根元から抜けてしまってました…。
赤く腫れてるのは、髪洗ってすぐだし 余計なのかなと思いましたが、赤みや腫れも治まらず、エクステはずそうか迷い、昨日、エクステを付けてもらった所で頭皮を見てもらいましたら、店員さんも はずしたほうがいいかもとの事で、耳上辺り縦に3カ所ずつ(左右合わせて合計6本)はずしてきました。
自分で見えない他の部分も見てもらいましたが、他は赤くはなっていないと言われ安心してたのですが、自分でもよく見てみたら、また地毛が根元から抜けてる箇所がありました。
それから、また何カ所か やや赤く、やや腫れてしまっていて、頭皮全体的に痛痒いです。
もう、全てはずしたほうがいいのかなぁと迷ってます…。
でも、18,900円もかけましたので(これでも割引された金額)、もったいないという気持ちも強いです…。3ヶ月近くは付けてようと思ってました。
炎症が酷くなったりするのでしょうか…?
3カ所ずつはずしてきた部分は今でも赤く やや腫れていて、しかも ツルツルとキレイに丸くハゲてしまってたり、薄くなってしまってます…。
毛は きちんと はえてくるのでしょうか…?
不安で心配です…。

A 回答 (1件)

主さんが行った、エクステ専門店はどういうところなのでしょうか?

髪を切ることはないので美容師免許をもってなくても、仕事をしてる方多いですが…。
知識がないので、怖いと思います。

エクステをすると抜け毛があるのはしょうがない事です。
エクステをしてなくても毎日必ず抜け毛はあるので、根元が数本抜けてても問題がありません。
ただ、エクステハゲのようになってしまうのは別です。
根元は束になっているので、シャンプーをきちんと流しきれなかったり、リンスが固まってた。もしくは、きちんと乾かす事ができずに蒸れてかぶれてしまった可能性があります。

主さんの場合、皮膚が赤くなって腫れているということですし、はずされた方がいいように思いますね。
もっとひどくなる前に対処したほうがいいですよ。
ちなみに、少しのエクステハゲでしたら、毛は生えてきますよ。
私も実際に生えてきましたから。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。