牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

混合器を接続しましたが映りませんでした。
なおアナログのみ場合はアナログ放送は映りますが、混合器を通すと映りません

A 回答 (4件)

部品がUHF/VHF用ですか、又接続端子間違えてませんか?

UHFとVHF

F型の場合芯線短く無いですか?。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、同軸ケーブルがショートしていました、
混合器と3分配機の間でショートしていたようです。

>アンテナは、共同アンテナでVHFと単独のUHFアンテナです。

それぞれ単独では映るが、混合器を経由すると両方NGという意味ですか?
TVに接続する直前で分波器でU/Vに分波していますか?
(分波しなくても映るはずだが、最終的には分波しないと困る)

ちなみにU/Vに電流通過云々の話は無関係、釣られないでください。
    • 0

混合器はVHFとUHFの混合器ですね。

器具に接続の際、線のショートはないですね。
TVのアンテナ端子はVHF用・UHF用2つですか?
UV共用ですか?
TVは地D対応テレビですか?
デジタル放送は映るのですか?
ブースターは使用していますか?
混合器の電流通過対応はどうですか?

この回答への補足

ありがとうございます。 混合器はVHFとUHFの混合器です。
ショートはしていないと思いますが、混合器を外すとアナログ放送は見えます
アンテナは、共同アンテナでVHFと単独のUHFアンテナです。TVは地デジ対応です。地デジは映ります。ブースターも接続したのですが映りませんでした、全電流通過型です。以上よろしくお願いします。

• 0

私は今、地上波アナログ、デジタル、BSを、地元のCATVにしていますが、試験的に地上波デジタルの室内アンテナで試したことがあります。

この時は、ご質問者同様に混合機を入れ、混合機のInには片方に地デジ用室内アンテナ、今ひとつに共同アンテナからのアナログを繋ぎました。

そして混合機のOutからでたコードを地デジ対応のテレビのアンテナ接続部に繋いだだけで、受信しました。場所の関係で写りに支障があり、そのままでは見づらいためCATV契約をした次第です。

テレビ自体、デジタル対応でしょうか。デジタル対応なら、写りは別として写ることは写るはずです。アナログ自体は従来通り写るはずです。

対応テレビでないなら、テレビ接続直前で、VHF波とUHF波を分離する機器を接続し、アナログのみ接続すれば、写ると思いますよ。

あるいは、地デジ対応のHHDD内蔵DVDレコーダーにそのまま繋ぎ、そのレコーダーのアナログはアンテナ出力からテレビのアンテナ入力へ、デッキのRGB出力からテレビのビデオ入力に繋げば、アナログは普通通りに、地デジはビデオチャンネルを通して写せるはずです。

この回答への補足

ありがとうございます、
テレビは、デジタル対応です。具体的には回答して頂いた状況です、現在共同アンテナで見ているのですが、地デジを購入したことと、他にアナログテレビがあるので両方を見たいので混合器を使用した次第です。取り付けた混合器を外すとアナログが見えるのですが・・

• 0