電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。
私のうちは、同じ並びの隣家が個人の電器店です。
普段の買い物はもっぱら量販店なんですが、大きな
家電の購入は目立つので商店街の仲間という事もあり、
どうしても隣から買わざるを得ません。

メーカー直系の個人販売店でクーラーなどを安く買うには、
どうすればいいんでしょう?
どうしても量販店と金額を比べてしまいがちなので、
ワンランク下の品を買う事になりがちなのが
悔しいです。
チラシにだす額とて、特別安い訳ではありませんし・・・
うちは支払いはたいてい現金一括にしています。

なにか妙案あったら教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (4件)

「親戚が量販店に勤め出した」というのはどうでしょうか?


その子の営業成績の為に買ってあげる必要があると言えば、そんなに角は立たないと思いますが・・・

でも、この方法だといつも同じ量販店から買わなくては
ならなくなりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました

お礼日時:2003/06/27 22:45

ちょっと時間(日にち)がかかるのですが・・・


私は、ある時以来、電化製品、家具などをお店で購入した
ことがないんです。
と言うのは、数年前に とある友人(普通の人ですよ)か
ら「古物免許を取ると色んな人とコネクションが持てる」
と聞きました。で、ひょんなことから、免許を持っている
方と知り合うことができました。
そこから、私の買い物人生が・・・
と言うのは、お店で売っている価格より、はるかに安い
価格(半額から半額以下)で購入したりしています。
昨年の暮れも、コタツが欲しくて、お話したところ
量販店価格25,000円のものが、9000円で
購入できました。
ただ、それなりのリスクはあります。
お店の保証が受けられないことです。
これだけ、納得しているのであれば、一つの案としてです
が。。。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました

お礼日時:2003/06/27 22:44

そうですよね・・・。



知り合いの電気屋さんは、メーカーからの仕入の方が量販店の売値より高いから、量販店に仕入に行くそうです。

メーカーもチョットは考えろよ・・・てな感じですネ。

>メーカー直系の個人販売店でクーラーなどを安く買う
のは無理・・・。店の人に言ってもたぶん無理です。

ですが商品をよそで購入して、取り付けだけしてもらうと言うのはいかがでしょう?

それでも取り付け費が多少高く付くでしょうけど・・・
難しい問題ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました

お礼日時:2003/06/27 22:44

素直に量販店と同じ値段なら買うと言ってしまう。



でも難しい場合が多いですね。
自分のところの取引きがあるなら、取引き額を見て
少ないなら、こっそり量販店で買う。
または、親戚が量販店に努めたと言い分けする。

他に展示品・旧タイプを安くしてもらって買う。
カードの2回払いならポイント分安くなる。
こんなところでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました

お礼日時:2003/06/27 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!