アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからデジカメが欲しいと考えていますが、入門者でも簡単に仕えて、撮った写真をカードやブログなどに載せたいと考えています。好みもあると思いますが、使いやすいメーカーや機種を教えていだきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

通信販売ではなく、お店で購入するための製品知識が欲しいと仰るのでしたら…

国産のコンパクトデジカメで十分と思います。
ええ、メーカーも機種も問いません。
店頭で購入できるものの中からデザインで気に入ったものを選べばよいと思います。
どれも使いやすいですよ。

お店や時期によっては、型落ちした製品を安く販売していることがあります。
そういうものを購入されてはいかがでしょう。
自分や会社の同僚はそうやって、本来3万円から5万円する製品を
1万円以下で購入して使っています。

記録用のメディアは SDカード または SDHCカード でしょうが、
当面は 2G の SDカード で十分使えると思います。
これも安いと500円くらいで購入できます。
1枚購入するようにしましょう。
あと、ケース。これ買っておかないと後で困りますよ。
やっぱり500円くらいので十分です。合わせて購入しましょう。
本体が9000円以下なら1万円でお釣りがきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ケースは別売りなんですね。賢く買い物する方法を教えていただきありがとうございます。

先ず、大凡の『予算額』を決めます。

後は、近くに「カメラ」の専門店が有れば良しです。
「カメラの専門店」で無くても、店員さんがキチンと応対して説明してくれる店なら、何処の店でも構わないと思いますよ。

後々の「保障」とか「操作」を考えるなら、やっぱり『通販』よりは、『近くの店』で購入された方が安心できます。
解らないこと、気が付いた点など、直ぐに相談に行けるメリットは大きいです。

初心者向けのデジカメなら、今のカメラは、どれも使い易いです。
「店員さんに意見」と「自分の好み」を合わせて選ばれてみては?。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり通販よりて店頭の方がいいんですね。さっそく行ってみたいと思います。

僕はEXILIMというデジカメを使っています。

わりと簡単に使えて、値段も安いです!!

ちなみにこれです↓
http://casio.jp/dc/products/ex_s10/

SDカードですので移動が簡単です。

カメラにリサイズ機能が付いており
microSDを変換アダプタで使用しているので
携帯に移動も一瞬です!!

参考にしてください!(^^)!
分かりにくかったらごめんなさい(+o+)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。手持ちのパソコンがSDカードが入らないのでパソコンから検討しなくては・・・全然知りませんでした!ありがとうございます。