アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見て戴き有難う御座います。

最近、Canon MP640というプリンタに買い換えました。
今までは一切無かったのですが、photoshopから印刷をすると白に設定してある部分が薄い灰色で印刷されてしまいます。
別件にてExcelデータを印刷しましたが、通常の通り白い部分は印刷されませんでした。
サポートに質問した所、「Photoshopの方の設定の問題ではないか」との回答を戴いたのですが、Photoshopで今までその様な設定をした覚え・変更をした覚えがありません。

原因の分かる方・心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ご指導戴けると助かります。

以下、仕様・環境です。
・プリンタ Canon MP640
・ソフト Photoshop CS3
・OS Vista 32bit
・USB接続

以上です。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

そうですか~。

フォトショの新規の真っ白な状態で印刷書けて灰色になるのでしたら、やっぱりプリンタが原因だと思います。

しかし大変申し訳ありませんが、フォトショップの設定でしたらお役に立てたかもしれませんがプリンタの設定には詳しくないので実のある回答を付け加えさせていただく事は出来そうに有りません><

大変申し訳ありませんが、私より詳しい方が回答者様として現れる事をお祈り致しまして失礼させていただきます。
お役に立てず申し訳ありません。。。
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、ご意見が戴けただけでも嬉しいです。有難う御座いました。

とりあえず質問を返しますが、フォトショで「白」のはずなのに「灰色」で印刷される部分は本当に「白」なんですか?

設定云々というかスポイトですってCMYK全てに色は入ってないか調べてみてください。
もし数%でも(さすがに1はなかなか拾いませんが2~3%入っていると性能の良いプリンタは拾います)入っていればプリンタのせいではなくデータのせいだと思いますよ!
スポイト等で調べてみてもやっぱり完全な「白」の場合はプリンタの問題だと思いますが・・・。

エクセルの方で問題ないなら、やっぱりフォトショのデータの作り方が間違っているのでは?
と現段階では思います。

補足があれば何かお役に立てるかもしれません。
ご回答お待ちしております☆

この回答への補足

回答有難う御座います。

データ上は間違いなく完全な白です。
最初はフォトショの白背景設定から加工後(というかイラスト描きなので、写真編集後ではなく、イラストを描いた後、ですが)のデータで試していたのですが、描き重ねている内に指摘の通りの可能性もあるので、新規で真っ白なデータを作って印刷してみても状況は改善されませんでした。

• 1