アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が微妙です。シャイな男性なんですが、単に私は友達だと思われているのでしょうか?

本人は一見すごく明るくて、フレンドリーなのです。
が、実はものすごくシャイだそうで、人の顔を見て話すことすらができないそうです。どうもルックス・学歴&職歴・人種等(在日中国人3世)色々自信がないようです。さらに潔癖症とのこと。本人は「俺は結婚できないよ。」とよく言ってます。

彼は私より5歳年下で、身長が高くて、薄顔でとてもハンサムですが、本人は自信がないようです。彼は専門学校卒で、私は立命館大学院卒です。

3年前に働いていた企業で出会いました。違う部署だったにかかわらず話すようになりました。会社の帰りに偶然会って一緒に帰ったり、偶然カフェテリアでよく会いました。

そのうちランチに誘われ、携帯番号を聞かれました。会社では他の同僚から彼は私に憧れていると聞きました。ちなみに私はこれっぽっちも美人でないので、冗談だと思いました。

当時、5年付き合っていて結婚を何度も申し込まれている彼氏がいたので、そのことは彼に一応言っておきました。

彼とはその後もランチに行ったり、メールしたりしていました。私はだんだん彼に惹かれていきました。そのうち会社の帰り食事をしたりもするようになりました。二人の関係はいたってプラトニックでした。

その後、悩んで、彼に
「こんなに悩むことになったのは、あなたと出会ったせい。困る、もう顔も見たくない」というと、彼は、「ごめんね。」といい、私を避けるようになりました。

その後、数か月で私は他の企業に転職しました。最後の日にだけ、彼が一緒に祝ってくれて、髪につけるアクセサリーをくれました。

その後も、彼のことが忘れられず彼氏と別れ、彼に会いました。

その時は、彼が市内に引っ越すというので、へぇー私も市内に引っ越したいんだー。というと、顔を真っ赤にして、
「一緒に住む?」と聞かれました。あまりにびっくりして、きょとんとしていると、いきなし私のコーヒーをとって一気飲みしました。

その後、なんだか知らないけど、彼としばらく連絡がとれなくなり、
たまたま元彼と付き合うことになりました。

半年くらいして、彼から連絡があり、会いました。
彼と食事をして(いつも食事は全部彼がご馳走してくれます)その後、彼の母校に散歩に行きました。真っ暗な母校の校庭のベンチに座ろうと彼が言うので、座ったところ、何も話さないので、
「もう行こうよ。」といい、席を立ちました。

また彼はしばらく音信不通になりました。
どうも理解不能なので、もうどーでもいいやと思っていたころ、私の夢であった海外勤務が決まりました。

ある日彼からメールがきて、まだ御堂筋で働いているの?という内容でした。まだ御堂筋で働いているけど、あと1カ月したら海外勤務なんだと返信しました。

その頃、オフィスを歩いていると昼休みにいきなし、彼に会いました。
「うわああああ!何してるの?」です。

「俺、転職したんだよ。偶然同じビルだったみたいね。」とのことでした。その後、3日連続で帰り道に会いました。

「あぁ○○ちゃん、偶然!」と彼は言いました。私の会社のビルは1万人以上が働くオフィスコンプレックスです。偶然か?と疑いました。

またランチに行くことになりました。たまたま見たい映画が同じだったので、見に行ったり、ホテルで食事をしたりしました。(もちろん食事のみでプラトニックです。)
温泉にドライブも誘われましたが、海外勤務の日取りが近づいていたので、流れました。

出国の日に送りに行きたいと言われたけど、彼氏がくるので、それは困まると思い、断りました。

向こうに着くと、すぐにメールがきました。その後もたまにメールがきました。私はすぐに向こうの国で彼氏ができたので報告しておきました。

誕生日におめでとうメールを送ると、
「プレゼントに○○ちゃん(私)の写真を送って。」というので、送ったところ、
「ものすげぇカワイイ。○○ちゃんはすっげぇ俺のタイプ。」という返事がきました。とりあえず無視しておきました。

また音信普通になりました。

クリスマスにクリスマスおめでとうメールをすると、
「○○ちゃん、俺、○歳になったよ。○○ちゃんは、いつ俺と結婚してくれるの?その時は、ミキモト本店でリングを作ろう!」と返ってきました。

微妙すぎなので、スルーしました。また音信普通になりました。

任期が終わり帰国することになると、彼が
「帰ってきたらその日にでもすぐ会いたい!」というので会ったら、夜景を見に行って、30分以上何も言わないので、現在に至ります。

次会うのは1か月後で、彼は
「日帰り旅行に行こ!」といい、海へ行く予定。

これは、どうなんでしょう?

A 回答 (1件)

あなた次第ですね。

>へぇー私も市内に引っ越したいんだー。というと、顔を真っ赤にして、「一緒に住む?」と聞かれました。あまりにびっくりして、きょとんとしているといきなし私のコーヒーをとって一気飲みしました。
>「ものすげぇカワイイ。○○ちゃんはすっげぇ俺のタイプ。」という返事がきました。とりあえず無視しておきました。
>「○○ちゃん、俺、○歳になったよ。○○ちゃんは、いつ俺と結婚してくれるの?その時は、ミキモト本店でリングを作ろう!」と返ってきました。微妙すぎなので、スルーしました。
>真っ暗な母校の校庭のベンチに座ろうと彼が言うので、座ったところ、何も話さないので、「もう行こうよ。」といい、席を立ちました。

読んでて、彼がちょっと可哀想になりましたw
突き放しすぎですねw
ちゃんと言ってよという気持ちもあるかもしれませんが。
彼はアプローチが下手で、勇気もないですけど、あなたの環境も変わったりしてるので可哀想な部分はありますよ。
彼氏がいたり、いなかったり、脈があるかなと思ったり、ないかなと思ったりすることがあって、あなたにプロポーズしても、受け入れてくれるかどうかが見えないんですよ。
特に、彼氏がいる女性を好きになったシャイな男性っていうのは、こういう感じになりがちだと思います。

あなたがほんの少し助け舟を出せば恋人になれると思いますよ。
例えば「私のこと好きでしょ?」って冗談で聞くだけで、彼は冗談まじりにプロポーズしてくると思います。
その時にスルーせずに「本当に?」とか聞くとかすればちゃんと言うでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。スルーがだめなんですね。

私も国がころころ変わったり、肝心な時に他に彼氏がいたりしましたもんね。彼氏がいるときは彼氏がメインなので、彼のアプローチをスルーするしかなくて。

彼が煮え切らないので、私もあぁもうだめかなぁ、私の勘違いだったのかも。私が彼のことを好きみたいだから、彼はただ嬉しくて、私をむげにできなかっただけかもな~。などと思って、
その時アタックしてきた他の人と付き合ってました。

あと気になるのが、私は彼より5歳年上なことで、それも特別美人とかだったら別ですが、私は全然美人とかすごくカワイイとかではないので、それが気になっているのです。

彼は背も高いし、薄顔で、ルックスはそこそこ良いと思うのです。

私でいいのか?からかっているのではないか?付き合ったとしても、すぐ振られたりしたらやだな。という気持ちがたまに私を邪魔します。

彼は、
「俺と○○ちゃんはほとんど同じ年だよ。全然変わらない。」(5歳も違うのに)と言ってくれるし、
「カワイイ、カワイイ」と良く言いますが(もちメールでのみ)、
私は全く童顔でないし、私はこれっぽっちも若く見えないのです。(年齢相応に見える)

でもなんだか忘れられないのは、この彼だけで、
他の人と付き合っていてもどうしてもこの彼のことを思い出すのです。

彼と付き合いたいのですが、あと一歩のところで、
「アレ?」となってしまっていたのです。

仕事も落ち着いた今こそ、彼に尋ねるときですね。
頑張ります!