単二電池

有料の着うたって高いですよね…。
なので、自分で着うたを作ろうと考えているのですが、作り方がわかりません…。
実際に着うたを作っている方、もしくは作り方がわかる方いましたら教えてもらえないでしょうか?
知識のない私ですが、よろしくお願いします…。。

A 回答 (5件)

詳しく解説していらっしゃるサイトがあります。



手順からいうと、
1、waveにする。
2、長さを加工する
3、mp3にする
4、ビットレートを低くして着うたファイルに変換
という感じです。

メールで送れるのは100KBまでで、それより大きいサイズのものはどこかのアップローダにアップして、携帯でダウンロードする必要があります。

参考URL:http://amadeus.dip.jp/au/TOP_PC.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
100kまでだからメールで送れなかったんですね。
送れない理由がやっとわかりました。
参考URLに飛んでみようと思います。。

お礼日時:2003/06/20 23:47

お使いの機種は何ですか?


それによって再生できるデータの大きさが変わってきます。
大きすぎると再生できません。詳しくはこの前紹介したところを見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼を言います。作成・再生が出来るようになりました。ありがとうございました♪

お礼日時:2003/06/23 05:40

それと、メールに添付して送った場合、サイズが100k以下でも、ファイル名の前に S_ とつけないとダウンロードできません。

送るときにファイル名の前につけるの忘れないようにしないとダメです。

この回答への補足

参考URLに飛んで、必要なソフトをダウンロード・インストールして、着うたを作れました。ですが、サイトにupして携帯でダウンロードして再生すると『不正データ』で再生出来ないんです。パソコンではちゃんと再生出来るのに。。コレはなにか原因があるのでしょうか??

補足日時:2003/06/22 13:42
    • good
    • 0

こんにちは。


では、手順です。
(1)まず、これでCDを録音し、waveファイルを作ります。
http://download.ascii.jp/win/4/00037/1286.html
(2)次に着うたの形式に変換します。
wav→mmf
http://www.ne.jp/asahi/phs/phs

作った物は人にあげないでね。
    • good
    • 0

参考になりますか?



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=540765

この回答への補足

えと…。どうやって作るのかすらわからない状況なのです…(死。

補足日時:2003/06/20 21:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!