アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DOCOMO FOMA P700iを使用しています。
好きなうたがあり、サイトにはないので、自作することにしました。
いろいろ検索して以下のサイトの方法で着うたを作成しました。
http://synergie.jp/archives/2004/12/foma.html

作成して、携帯にも取り込めたのですが、どうも音質が悪いです。
こもった感じに聞こえますし、音も対して大きくないのに音割れします。
どうにか音質の良い着うたを作りたいのですが、
改善策または、高音質な着うたが作成できる方法が載ってるサイトをご存知の方はいませんか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

はじめまして。


私も現在自分で着うたを作成し、着モーション設定しています。(個人的に)
お使いの携帯がP700iということなので、1曲500KBまで可能かと思われます。

私は↓のサイトで作成方法を参考にやっていますが、音質をよくしたりする方法などは記載されてなかったと思います。(見落としてるだけかもしれませんが・・・)

そこで、私は最後にQuick Time Playerで書き出し作業をするときにオプションで「○○ kbps」や「○○.○○○ kHz」などの数値をいじって音質を変えています。(とりあえず高い数値にしてみようと思い・・・(^_^;))

私はこれをどうしたらどうなるとかわからないので、適当にいじってみて、その結果書き出したファイルのサイズが500MB以内で収まっているようならそれでよし!収まりきれずオーバーしているようなときはもう一度、数値をいじってみる!と効率悪いかもしれませんがこのようにしてやっています。

そして、出来上がった着うたを同じサイトの携帯バージョンの方にUPして携帯からDLしてる・・・という流れです。
参考になるかどうかはわかりませんが、いかがでしょうか?(*^_^*)

参考URL:http://w3.jpn.org/tyam_pc/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もQuick Time Playerで書き出しするので、500KBで設定してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!