【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

近いうちに、あるイラストの公募に応募しようと思っているのですが
新海誠のように写真加工したイラストって皆さんありだと思いますか?
規定などには写真加工のことなどはまったく触れられてもいないんですよね。自分的には著作権が自分にありイラストとして成立していたらありだとは思うのですが...。
皆さんに上記のことについて意見を聞きたいです。

A 回答 (1件)

広義でいえば全くなしとは言えません(著作権、肖像権の問題などクリアした写真を加工してイラストにすることはありますから)が


状況や求められているものにもよると思います。

公募の規定に関する疑問という状況だと、主催じゃないと明確な答は出せるはずもありません
主催に問い合わせるのが一番だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報