プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在25歳、男です
中学では家に女の子を呼んで勉強したりゲームしたり、幼馴染の女の子の家に言って遊んだり
それなりに関りはあったのですが
何を考えたのか高校で男子校に進学してしまい
その後の進学先もPC系専門学校で男9:女1
もちろん男友達以外ほとんど関係を持てず、就職
そこでもほぼ女の居ない男の職場

趣味がいわゆるオタク趣味だったので、高校時代も積極的にならず(当時はあまり気にしてなかったのかもしれません)
思春期真っ只中で女性との付き合いがまったく0
今では中学の友人はほとんど疎遠になり、友人は高校の時の男友達のみです

そしていまさらながら、
共学ならいわゆる甘酸っぱい青春的なことを出来たかもしれないのに、なぜ男子校に行ってしまったのか
悔やんでも悔やみきれない毎日を送っています

別に彼女がほしいわけではないのですが(出来ればほしいのは確かですが)
女友達、女の子とすごした時間、女も居る中での男友達との話、
そういう学生のような自然な関係、思い出がほしいのです

何か今からでも損得勘定抜きで、大勢の男女と関りあえる、要するに学生時代のような経験の出来る夢のような場所はないでしょうか・・・

大学に入学するのは経済的な面で難しそうです
人の多い男女対比の同じくらいの転職しても職場ではいろいろなしがらみが付きまといそうで、自然な関係になりづらく、学生時代に作った友人のような関係に離れないとよく聞きますし
そもそも転職は難しそうです

A 回答 (2件)

スポーツクラブや何かの教室に入会してみればいかがでしょうか

料理だったりフットサルであったり、自分と同じ年代の生徒さんがいらっしゃる場所を選んでみては?

母がテニススクールに通っていて自然な形で飲みに行ったり帰りに気の合った者同士で喫茶店に入ったりして趣味と人間関係を楽しんでいます

こういったスクールは何かを共通して教えてもらう中で人間関係を作れる点は学校とさほど変わりませんしお金も学校へ通うよりも安くつきますよ
    • 0

男女比が同数であることを期待するなら、社交ダンスのサークルとか教室、フォークダンスのサークルとか教室なんかでもいいですけど、そういうのが楽しそうでいいかもしれませんね…

他所でも似た悩みの方に似たことを書きましたけど、コンパ的に男女で何かを楽しむサークルを探すか作るのもいいんじゃないでしょうか。
キャンプファイヤーとか、バーベキューとか、前述のフォークダンスとかシンプルなアウトドア活動なんかの、しかもコンパ的な目的のサークルですけど。すみません、そんなの実際にあるのか知らないから、ただの思いつきで言ってるだけなんですけど。
    • 0