アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、1泊旅行から帰って小遣い帳をつけていると、
3万円足りないことに気が付きました。
電車の切符や現金で払ったお土産の合計額(その他はすべてカードを使用していました)を足しても、どうしても合いません。

電車に乗ったり、人の多い場所へ行ったのですが、その時にすられたとすると財布ごとなくなるはずです。

考えたくはないのですが、朝私より早くに起きていた彼を疑ってしまいます。私も寝る前にお金のチェックをすればよかったのですが、長旅で疲れてしまって残金を数えず寝てしまいました。

私の中で3万円というお金は貴重なので、問いただすべきか、それともこのまま黙って様子を見て確証が持ててから話すべきか悩んでいます。

どうかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (10件)

問題は、「お金がなくなったこと」ではなく、「彼を疑わざるを得ないこと」のように思います。



質問者様は彼への信頼をなくしているのかもしれません。
知らず知らずのうちに、彼への不信感が芽生えているのではないでしょうか。

こうなると、これ以上被害が拡大する前に別れた方が良いと思います。
被害はお金のみならず、精神的な被害も含めてです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

puppyloveさま、ご回答ありがとうございます。

確かに2年お付き合いしていて、何を考えているのかよくわからないことがあります。そう思うのは、あまり私の目を見て話をしないからです。

色々考えてしまって疲れてきました^^;別れてしまって新しい出会いを探すのもいい方法かなと考え始めました。

お礼日時:2010/04/07 21:41

泥棒と疑わなければならない彼氏と付き合ってるのは現実なんですから質問の答えとしては問いただすような事はせずに即、別れる事をお勧めします。


問いただしてもお互いきづ付くだけですよ。

彼氏を疑った彼女
彼女に泥棒と思い込まれた彼氏

3万は授業料だと考えて次回は万が一お金を失ってもどんな事があっても信用出来る男性を見極めて付き合って下さい。

見知らぬ方に対して上から目線での回答になってしまい失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ichijiku3さま、上から目線だなんて、そんなことないです。ご回答くださってありがとうございます。

彼を疑ってしまうほど被害妄想の強い自分が情けないです。

どんなことがあっても信用の出来る男性とお付き合いする前に、私自身がもっと大人にならなければいけないかもしれません。

今のままだと同じことをくり返してしまいそうで、怖いです。

お礼日時:2010/04/07 23:06

彼を疑いたくはないですよね


遠回しに聞いてみましょう
彼の目を見ながら「あれ?お金こんなに使ったかな」とか
    • good
    • 4
この回答へのお礼

yossi_さま、ご回答ありがとうございます。

彼を疑いたくないです。
今日、彼に「落としたみたい。」と言ってみたところ、

「(彼の)カバンを調べてみようか?」(目を見てくれませんでした)と言われました。

何だか微妙な感じでした。

お礼日時:2010/04/07 22:45

補足を読みました、やや疑わしき点もありそうですが、今の段階で犯人扱いはまだ早いです、車2台所有のサーキット通い、ターボ、お金は結構かかりますよ、この辺をよく気おつけてください。

証拠が重要なので彼には悪いですが、今度はお金を取りやすい位置においてカマをかけてみましょう、もし補足のことが現実でしたら彼との付き合いも考えものです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

miyachiさま、ご回答ありがとうございます。
車の費用ですが、タイヤだけでも4本で10万円以上のものが必要と聞いたことがあります。。。すごい世界ですよね。今後何度か彼を試してみようと思います。その結果次第で彼とのお付き合いも考えたいと思います。

お礼日時:2010/04/07 22:18

彼は信頼できる人ですか?




仮に私の財布からお金がなくなったとしても
絶対にだんなはお金を抜かない人だ、と言い切ることができます。

しかしあなたは彼を疑ってしまう…。

そんな彼とは早く別れたほうがいいと思いますよ。
さみしいのは一時だけです。
信頼のおけない人と一緒にいても、
今度なにか事件がおこったときも
あなたは彼を疑うでしょうし、
それが彼に気づかれてしまうと
さらに関係はよくない方向に行くと思います。

彼とは結婚は考えられませんよね??
だったら彼と付き合っていることは時間の無駄。
さらにお金の無駄。

新しい出会いがあるといいですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hahahappyさま、ご回答ありがとうございます。

>仮に私の財布からお金がなくなったとしても
>絶対にだんなはお金を抜かない人だ、と言い切ることができます。
残念ながら、皆さんに質問をしている私にはそれができませんでした。
何かわからないのですが、信用が出来ないところがあるのです。

「もしかしたら…。」って思ってしまうのです。
また、事件が起こっても私は疑ってしまうと思います。
私の思い込みが激しすぎるのかもしれませんが。。。

今まで、彼とどう上手く続けて行こうかと考えていましたが、
新しい出会いに目を向けるのもいいことですね^^

お礼日時:2010/04/07 21:53

もうすでに書いてありますが・・・



凄腕のスリっていうのは、財布とって金抜いてさらに元に戻すんですよ。
そうすると、すられたほうは、もはや、どこですられたのかも気付かない。

いきなり疑うんじゃなくて、それとなく話題に出せばいいんですよ。

「なんか、3万もお金が合わなかったんだけど・・・なんだと思う?」みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotoby2003さま、ご回答ありがとうございます。
凄腕のスリは財布を戻すのですね。。。。
確かにどこですられたかわかりませんよね。

彼をいきなり疑ってしまってほんとに情けないです。

疑っているから聞けないんですよね。今度会うときに面と向かって聞いてみようと思います^^

お礼日時:2010/04/06 18:28

お金のことですから、むやみに疑いをかけれません、彼のこれまでの性格をお知らせください、物が無くなったり、いい加減な性格なのですか?

ずるそうな態度はありませんか、お金に困った様子はありませんでしたか、くわしく書いてもらえるアドバイスしやすいです

この回答への補足

lmintさま、ご回答ありがとうございます。
彼の性格ですが、高校から親元を離れて学生寮生活をしていたということで(今も社員寮にはいっています)、私から見ると、身の回りのことは何でも1人で出来るので、かなりしっかりしていると感じているのですが、待ち合わせ時間に10分程必ず遅刻をしたりするような自己中な所もあります。
手帳にメモ程度のお小遣い帳を付けているようです。
メールは1日に1回あるかないか程度の連絡を取ります。必要があるときのみ数回連絡を取ります。電話はめったにしません。
車が大好きで、普通車を2台所有しています。2台ともターボ車です。

>お金に困った様子はありませんでしたか
困った様子はないのですが、普段乗っているほうのタイヤがサーキットに行って溝がなくなったから、ホイル付きのタイヤを買いたいなぁと言っていました。

4ヶ月前に「ちゃんと考えているから」と、結婚情報誌を見せられその後はまだ何も具体的なアクションがありません。

以前にも旅行に行ったときに「確かに○円入れたはずなのになぁ」と、レシートと比較して残金が少ないと感じることがあったのですが、何か買ったのだろうと気にしていなかったことがあります。

上記に書いたのですが今現在、社員寮暮らしをしており、ある時、
私と付き合いだして、毎週のように帰っていた実家にめっきり帰らなくなったので彼の母親が「泥棒でもしているんじゃないか。」と話していたというのを彼の弟が聞いて彼に話をしたそうです。
その話を彼から聞いて、ただの笑い話だと思っていたのですが、今考えると「してたのかなぁ」と考えてしまっています。。。

補足日時:2010/04/06 17:37
    • good
    • 0

と言うか、話をしてなにかが解決するとは思えないので、


早めに分かれるのが正解かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maimai_sanさま、ご回答ありがとうございます。
確かに、私の不注意(お金を落としてしまったりおつりの取り忘れ)でなかったらと思うと怖いです。

彼と旅行になんて怖くて行けなくなりそうです。

別れてしまうのもいい方法ですよね。そのことも視野に考えてみようと思います。

お礼日時:2010/04/06 17:35

難しい問題ですね。


証拠がない以上、どうしようもないと思います。
会計時にお札を落としてしまうことも、少なからずあるわけですしね。
また財布からお札を抜き取って、戻す手口もあるようですし。
(発見を遅らせたり、盗まれた事実をわかりづらくするため)

「あ~ショック、お金落としたかもしれん」
と言って、反応を見てみるくらいですね。
(とはいえ、それで判明することではありませんが…)

現状では、これからは“彼にも”注意を払うようにするしかないと思います。

この回答への補足

以下の発言で解釈が間違っていました。申し訳ございません。

>また財布からお札を抜き取って、戻す手口もあるようですし。
(発見を遅らせたり、盗まれた事実をわかりづらくするため)

電車に乗るときにショルダーが背後に行っている時がありました。
今思うと後ろに人がいるのに不注意でした。。。。

補足日時:2010/04/06 18:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mojittoさま、ご回答ありがとうございます。
額が大きい上、証拠がない。しかも彼を疑ってしまっているので、本当に自分が情けないです。
確かに、会計時にお札を落としてしまったかも。。。とレシートを確認しましたが、電車の切符の購入以外は、すべて小銭でおつりが返るような支払い方をしていました。

>また財布からお札を抜き取って、戻す手口もあるようですし。
(発見を遅らせたり、盗まれた事実をわかりづらくするため)

そんな手口があるのですね!戻ってくるなら戻ってきてほしいのですが^^;今回の私の支出管理状態では、ずさん過ぎて気付かないかもしれません。

>「あ~ショック、お金落としたかもしれん」

正に私の口調ですか?というような台詞でびっくりしました。
彼は結構ポーカーフェイスで、たまに思っていることがわからない時があるので、反応があるかどうかわかりませんが、失敗談として彼に言ってみようと思います。

>現状では、これからは“彼にも”注意を払うようにするしかないと思います。

そうですね。今度からは"彼にも"注意を払うようにしていきます。

お礼日時:2010/04/06 17:28

確証を持ってからの方がよいですね。



そもそも、3万円も減っていて、旅の途中で気づかないのはありえませんが。。。。
100万持っていたとかではないですよね。

もし本当に気づいていないなら勘違いの可能性の方が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kouta77さま、ご回等ありがとうございます。
おっしゃる通り、勘違いなのかもしれません。

この旅にたくさんお買い物をしようと(雑貨屋をめぐる予定で、カードは使用できないかもと考え)、6万5千円を用意しました。
結局、雑貨屋めぐりは時間の都合上、中止になってしまいました。

旅行中に現金を使用したのは、切符代,お土産のお菓子代と夜ごはん代等で1万円程でした。
もしかしたら、切符の自動販売機で1万円札を使用したのでその時に取り忘れてしまったのかもしれませんね。。。。

お礼日時:2010/04/06 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!