今テレビ番組に挿入されていて気になったのですが…。

10年位前に『ラン・ローラ・ラン』というドイツ映画を見て
流れていた音楽がとても好きでサントラも聞いていたのですが、このタイプの音楽が好きな私にお勧めの曲を教えて下さい。

映画を見たあとにしばらくの間それらしきジャンル(?)を探してみたのですが何がなんだかさっぱりでした。
一緒かどうかわからないのですが電気グルーヴも好きでした。
どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メジャー寄りの90年代テクノは漁ってみましたか?


ラン・ローラ・ランのリスナー層が好んで聴いていたのはその辺なので。
当時はイギリスのテクノが最盛期で、アンダーワールド、プロディジー、オービタル、ケミカルブラザーズがテクノ四天王と呼ばれていました。(笑)
ただ、現在はどれも失速しているので、最新のアルバムよりも当時の名盤が宜しいと思います。

Underworld / Live: Everything, Everything
http://www.amazon.com/Live-Everything-Underworld …

Orbital / Middle of Nowhere
http://www.amazon.com/Middle-Nowhere-ORBITAL/dp/ …

The Prodigy / The Fat Of The Land
http://www.amazon.com/gp/product/B0012C4CU4/ref= …

The Chemical Brothers / Surrender
http://www.amazon.com/Surrender-Chemical-Brother …


その他はこんなのとか。(ボーカル付きの90年代臭いやつ)
Hybrid / Wider Angle
http://www.amazon.com/Wider-Angle-Special-Editio …

Opus III / Mind Fruit
http://www.amazon.com/Mind-Fruit-Opus-III/dp/B00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テクノにはやりとかあるのですね。
無知ですみません。
ということは今流行の最先端テクノもあるということでしょうか。
おもしろいですね。
四天王…日本人がいってたんでしょうねぇ、やっぱり。
視聴したら素敵な感じだったので
順番に聞いていこうと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/04/08 21:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胡蝶蘭(花が終わった後)の育て方について教えてください

北海道に住んでいます。3年前に胡蝶蘭の苗(寒天に入ったバイオ蘭というもの)を買い水蘚に植え替えレースのカーテン越しで育てたらやっと今年4月から花を付けもうすぐ終わろうとしています。また大事に育てていきたいのですが花が終わった後の育て方がわかりません。
(1)植え替えはするのか
(2)育った葉は剪定しなくていいのか
(3)肥料は与えたほうがいいのか
(4)また花を咲かせることができるのか
(5)その他気をつけるべき点は
わからないことだらけで困っています。教えてください

Aベストアンサー

No2です。

>花が完全に終わったら花茎を切って植え替えという感じでしょうか・・・

少し遅いと思います。
せっかく咲いたのだから少しでも長く、と思うのは誰もが思うことですが、洋蘭、特に胡蝶蘭の開花している期間はシンビジュームと同じくらい長いです。
シンビジュームの場合はバルブを持っていますのである程度の乾燥や開花における体力の消耗は対応できます。
しかし、胡蝶蘭の場合はバルブを持たない単茎種ですので開花させている期間が長いとその後の生育に影響してきます。

次の開花までの期間が長くなるとか…。


最後のつぼみが開いたら根元で切って水に挿して楽しみましょう。




植え替えに関してですが。

>根は2本飛び出していて水蘚は黒いというか表面が緑色です。

2本飛び出しているくらいでは植え替えません。
また、水苔の状態も緑色ならば大丈夫です。

根ぐされを起こすと水苔が黒ずんできますので…。


追加ですが。
通風(風通し)も生育に欠かせない条件の一つです。

通風があるのとないのとでは生育が全く違ってきます。

No2です。

>花が完全に終わったら花茎を切って植え替えという感じでしょうか・・・

少し遅いと思います。
せっかく咲いたのだから少しでも長く、と思うのは誰もが思うことですが、洋蘭、特に胡蝶蘭の開花している期間はシンビジュームと同じくらい長いです。
シンビジュームの場合はバルブを持っていますのである程度の乾燥や開花における体力の消耗は対応できます。
しかし、胡蝶蘭の場合はバルブを持たない単茎種ですので開花させている期間が長いとその後の生育に影響してきます。

次の開花までの...続きを読む

Q「ラン、ラン、ラン」歌手・曲名を教えて

ちょっと前からFMでよく聴く外人女性ボーカルが歌っている
♪ラ~ン、ラン、ラ~ン ラ、ランラ、ランラ~ン、ランラン…♪
というダンス系(?)の歌のアーティスト名と曲名を教えてください。

ちなみに嫁は「ラン、ラン、ラン」が曲名だと言っております。

Aベストアンサー

恐らく、カイリー・ミノーグの「熱く胸を焦がして(Can't Get You Out of My Head)」だと思います。
ちょっと前に、この曲についての質問が殺到していましたよ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=263333

Q蘭の育て方

蘭の花をいただきましたが、育て方を知らないので、困っています。この頂いた花はスナックに飾ってありましたので、きっと日に当てていないようです。花はもう終わりかけ、その後はどうやって管理すればよいのでしょうか。
名前も教えていただきたいのです。
それと、ブーゲンビリアの花が全然咲かないのですが、肥料がたくさんいると聞きました。どんな肥料を与えたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

写真の花は「デンドロビューム」ですね。
花束では「デンファレ」といわれるやつです。カトレアや胡蝶蘭とも似てるんでなかなか区別がつかなかったりします。

水ごけを使った場合は、出来るだけ小さい素焼き鉢に植えてください。
プラ鉢では傷んでしまいます。
デンファレは熱帯性のランで、育成には夜間最低18℃以上の温度が必要で、13℃(ちょっと自信なし)以下ですと生存できなくなります。
室内に置いただけだは温度が足りない場合が多いので、
理想的には加温設備(ビニルの温室+園芸用ヒーター)が必要です。
また、6月に屋外に出すまでは水をやり過ぎない様に注意して、十分乾かしてから午前中にやってください。
肥料は5月までは根が動かないのでいりません。
写真のように水ごけを使った場合は、出来るだけ小さい素焼き鉢に植えてください。水ごけの下に寄せてあるふにゃふにゃのビニールポットは根を傷めてしまいます。

ブーゲンビリアは扱ったことがないので参考URLだけ。

参考URL:http://flowerpark.or.jp/bu.html

Q映画「Amy」エイミーのサントラ

今更なんですが、凄く欲しいです。探しているのですが見つかりません。どこかで買える所ありませんか?

Aベストアンサー

中古で構わないならYahooオークションのサイトで「映画 エイミー」と検索すれば一点だけサントラありましたよ。

Q胡蝶蘭の育て方

会社の受付をしております。受付に10万円くらいする胡蝶蘭をいただいたのですが、育て方がよくわからず 枯れてきてしまいました(≧□≦)世話をまかされているのですが、ミズゴケがかわいたらみずやりと記入があったので 霧吹きでミズゴケの部分にふりかけてます。元気がないので まちがっているんではないかと思っています。ご存知の方がいれば 教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

だめです、だめです。
霧吹きじゃ表面しか濡れませんし、よどんでしまいます。

乾いたら、鉢底から流れ出るまで、たっぷりと水をあげてください。
(水は、冷たすぎないものを。でも、お湯じゃだめですよ)
鉢皿に貯まった水は、捨てます。

あと、空気が乾燥しているようだったら、時々植物体に
軽く霧吹きして水分補給してあげるといいです。

胡蝶蘭は寒さに弱いので、夜あまり寒くなるようだと、
それも弱る原因かもしれませんね。

Q映画YAMAKASI(ヤマカシ)のサントラ曲は何??

今更なんですが、映画YAMAKASIのサントラを教えて下さいっ!
映画をみてる時からずっと気になってたのですが、
結局サントラCDもCD屋さんで見つからず…(泣)。
もし、サントラCD自体があるならそれを教えて下さい。
1曲でもいいので、ご存知の方、是非教えて下さい。
ヨロシクお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

CD屋で普通にサントラ売っているのをみましたよ。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/SoundTrack/ESCA-8375/

Q胡蝶蘭の育て方

先日5本の枝のある胡蝶蘭をもらいました。
鉢にはかわいいラッピングがされ、リボンもついてます。
花も立派に咲いてます。

しかし、育て方がわかりません。
ラッピングはとるべきなのでしょうか?
鉢の中にある葉が2~3枚黄色くなってしまってカビのようなものがあったので抜いて捨てました。
水分が多いのかと思って水遣りを2~3日しなかったら、花が1~2個しおれてきました。

花が咲いたらどの位の間咲いてるのでしょうか・・。
少しでも長く咲いて欲しいです。
現在は南向きの窓の近くに置いてます。
レースのカーテンがあるので直射日光は当たりません。
基本的にクーラーのかけない部屋にあります。
初心者ですが大事に育てたいです。

Aベストアンサー

胡蝶蘭は育て方むずかしいですよね。
同じランでも、デンドロビウムやシンビジウムなどは割りと簡単なのですが・・・

とりあえずラッピングは取ってください。
葉が黄色くなってカビてるようなら、水分が多すぎる証拠です。
水やりは、鉢の水ゴケ(植物の繊維のようなフワフワしたもの)が乾いて1日~2日置いてから、水ゴケの表面へ水をやります。まんべんなくコケが湿るように、また鉢の下からたっぷり水が出てくるぐらいやってください。葉や花には水をかける必要はありません。とくに葉の付け根のところに水がたまると、腐る原因になります。葉はときどき拭いてやるぐらいでいいです。

花は、株が強い状態なら2ヶ月ぐらい持ったりしますが、しおれてきている花があるならもうあんまり長くは持たないと思います。できれば早めに花茎の付け根から切り、水差しなどに挿すなどするほうがいいです。

本当は、最初の鉢から株を抜いて、ちゃんと水ゴケを巻き直して植え替えたほうがいいのですが、あまり知識が無いならそのままでおくほうが無難です。
胡蝶蘭は直射日光が苦手なので、今のようなカーテン越しか、明るめの日影においてください。風通しもできるだけ良いほうがベストです。

うまく育てれば来年も花芽が出て花が咲きますよ。

胡蝶蘭は育て方むずかしいですよね。
同じランでも、デンドロビウムやシンビジウムなどは割りと簡単なのですが・・・

とりあえずラッピングは取ってください。
葉が黄色くなってカビてるようなら、水分が多すぎる証拠です。
水やりは、鉢の水ゴケ(植物の繊維のようなフワフワしたもの)が乾いて1日~2日置いてから、水ゴケの表面へ水をやります。まんべんなくコケが湿るように、また鉢の下からたっぷり水が出てくるぐらいやってください。葉や花には水をかける必要はありません。とくに葉の付け根のところ...続きを読む

Q映画 snatch のサントラに入っているKLINTというアーティストについて

いつもお世話になります。
映画 snatch のサントラに入っているKLINTというアーティストのDIAMONDという曲を聞いて、このアーティストの他の曲が聞きたいと思ったのですが検索しても有力な手がかりが得られませんでした。
このアーティストについて何かご存知であれば、リリースCD、プロフィール何でも結構ですので教えてください。

Aベストアンサー

Klintは「Tritone Records」というインディレーベルから12インチ等を出していたのですが、私はアナログでしか彼らの単独音源を見たことがないのでCDの有無は分かりません。ちなみに某輸入CDショップで検索すると、以下のように7インチと12インチで3種類出てきました。
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000136551&keyword=Klint&category=ARTISTS

この他、2001年に発売されたものとしては『THE BLUE EP』(12インチ)があります。上記URLで出てきた『SHUT IT DOWN EP』の番号は「TRIT003」ですが、『THE BLUE EP』は「TRIT005」です。『KLINT』というLPもあったようですが詳細不明。

下記サイトはレコードディーラーの紹介サイトですが、トップページでArtist名「Klint」で検索すると結構ヒットします。「Diamond」の12インチなんてのも出てきました。しかしCDは出てきません。メールで問い合わせできる日本語ヘルプもありますので、ご興味があればお試し下さい。
http://www.gemm.com/

Klintは「Tritone Records」というインディレーベルから12インチ等を出していたのですが、私はアナログでしか彼らの単独音源を見たことがないのでCDの有無は分かりません。ちなみに某輸入CDショップで検索すると、以下のように7インチと12インチで3種類出てきました。
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000136551&keyword=Klint&category=ARTISTS

この他、2001年に発売されたものとしては『THE BLUE EP』(12インチ)があります。上記URLで出てきた『SHUT IT DOWN EP』の番号は「TRIT...続きを読む

Q胡蝶蘭の成長とデンドロビウムの育て方について

昨年4月初旬に二株寄せの鉢植えを貰い数日後植替えました。1鉢は昨年中に枯れてしまいました。もう1鉢は新葉が1枚出ました。その後根が伸びるだけで花茎どころか、新芽も出て来ません。<胡蝶蘭の育て方>通りに大体育てているのですが・・・現在葉3枚、4号鉢、水苔、白緑の根が鉢上から少々はみ出して来ました。古い根も有ります。
今年2月に貰ったデンドロビウムに新芽が3つ出て来ました。現在葉付き(花が咲いていたもの)の茎は48cmのものが3本、葉無し10cmのものが3本です。植替えをした方が良いのでせうか?
此の二つ記念に戴いたものなので永く育てて行きたいので良い方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

胡蝶蘭の花茎が伸びるのは普通なら年末ぐらい。ハウスなどで上手く育てればもっと早く伸びてお正月に花を楽しむことができる。

>現在葉3枚
葉の数が少ないようです。今年せめてもう2~3枚葉が出ると安心です。古い葉もなるべく落ちないようにします。夏場に夏ばてすると古い葉が落ちてしまいます。
>4号鉢
少し小さいようですが、葉の枚数も少ないですし、葉がよほど大きくなければこのままで充分でしょう。根元が浮き上がるほどになっているか、根が鉢の周りに10cmも出ている状態ならば植え替えをお勧めします。
>水苔
ミズゴケ植えは標準です、ミズゴケが古くなっているなら表面だけ交換する方法もあり。
>白緑の根が鉢上から少々はみ出して来ました。
順調な証拠です。痛めやすいので取扱いは慎重に。

Q選曲のセンスがいい映画サントラを教えてください!!

選曲のセンスがいい映画サントラをさがしています。
いわゆる「ボーカルコンピレーション」タイプで、色々なアーティストの曲が入っているものです。

「パルプ・フィクション」
「レザボア・ドッグス」
「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ 」
「スナッチ」

の4枚のサントラが大好きで、ガイ・リッチーとタランティーノの選曲センスは凄くいいと思っています。
なのでこの二人の作品以外でどなたかオススメの映画サントラをご存知の方はぜひ教えていただきたいです!!!お願いします。
ちなみに他に好きなサントラは「トレインスポッティング」や岩井俊二監督作品全部です。

Aベストアンサー

はじめまして。

大いなる遺産という映画の
サントラもけっこう良いですよ!

個人的には
スコットウェイランド
レディ,ユア・ルーフ・ブリングス・ミー・ダウンが
大好き。渋すぎ。
ベルベット・リボルバーのボーカルさんです。


http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E3%81%84%E3%81%AA%E3%82%8B%E9%81%BA%E7%94%A3-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B00005HE7C/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1200493066&sr=1-1


人気Q&Aランキング