dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワード2007で作成した書類を印刷すると罫線が印刷されていません。
他のパソコンでその文書を印刷するときちんと表示されるので
パソコンの設定だと思うのですが・・・。
どこかに罫線を印刷しないような設定がありますか?

A 回答 (2件)

他のパソコンも同じワード2007ですか?

以下の対処を行ってみてはどうでしょう。

1) Officeボタン→Wordのオプション→リソース→[診断]を実行する。
2) プリンタドライバを入れ直しする。(最新のものがあればそれに変える)

表罫線の印刷を制御する設定はありませんので、問題のPCで罫線の太さを太く変更した場合も表示/印刷されないのか確認してみてはどうですか。
注)元ファイルに上書きしないでください。

• 0
この回答へのお礼

解決しました。オプションの中にオブジェクトを印刷しない、と言うチェックボックスがありました。

罫線といっても表の罫線でしょうか?ページ罫線の場合でしたら印刷のオプションで罫線が消されて印刷することがありますね。

プリンターにもよるでしょうが私の場合でしたら「印刷」でプリンタの「プロパティ」から「ページレイアウト」タブのなかに「ページ罫線を印刷する」の項目がありますね。
    • 2
この回答へのお礼

解決しました。オプションの中にオブジェクトを印刷しない、と言うチェックボックスがありました。