……言い尽くされてきた質問ですが。
マンネリです。
今の彼氏と付き合って2年と3ヶ月…。
結婚しようね、とは言ってますが、彼がいったい
あたしの何が好きなのかいまいちよくわかりません。

それというのも、電話をかけても
「何?」とぶっきらぼうに答えられる、
(用事がないと掛けちゃいけないみたいです)
何か話し掛けても、
「別に。」
と、かなり冷たくあしらわれてしまいます。
彼にあたしの必要性は感じられません。

あたしも彼氏も社会人です。仕事が忙しいのは分かってます。実際、毎日遅くまで仕事をして疲れてるのはわかります。…でも、それはあたしも一緒です。
仕事と同じくらい、彼氏との関係も頑張ろうと思っているのですが、どうやら彼は仕事に一生懸命みたいです。

最近、マンネリ気味だね、と彼に言ってもそれは分かってるみたいなんですがそれからあとの努力というか、考えを彼は何もしません。
流されるまま~といったかんじです。
初めはとてもそれが悲しかったのですが、
最近ではあきらめに変わってきました。
…それも悲しいです。

なんとかしたいという気持ちと、一人では頑張れないという気持ち(彼がそんななのに、一人で努力しても…)の間で葛藤してます。
はぁ~…
どうしたものか…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

別れましょう。

あなたがたは恋愛から結婚へのプロセスに失敗しました。前に進むことも後戻りもできない状態です。このままお付き合いしても、お互いのマイナスになるだけです。今、別れることによって、次の交際の糧としましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとかプラスにもっていけるように、彼以外、別に恋人が欲しいとは思わないので意地でもがんばっていこうと思います!
なんだか、やる気がわいてきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/02 20:44

私は20歳の時知り合い 22歳の時婚約 27歳の時結婚しました。


その間一度別れました。
もちろん マンネリは有ります。今50歳です。
付き合いが長いのに 常に刺激を求めるのは疲れます。
安定期入ってると思えば良いのではないかな。
それがどうしても 我慢出来ないなら 結婚は諦めたほうが 幸せです。
男は女性に 一番求めるのは 安らぎです。
あなたには その資格があるようです。
喫茶店での カップルの態度を見てると付き合いが短いほど 男性が 一生懸命話してるようです。
今 私の場合 お互いに 妻は私が疲れない用に 私は出来る限り話を 聞くようにしています。
お互いの 思いやりが大事で たまには2人楽しむ事も大事です。
電話ですが 私も喋るのが得意でないので そんな感じでした。 これからです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、頼もしい回答ありがとうございます。
ちょっと救われた気持ちになりました。
彼が、あたしに安らぎを感じてくれてたらそんなに嬉しいことはないんですが…。
一番の理解者であるべきあたしが、仕事のことでも分かってあげれなかったのは反省すべき点だと思います。
endosaporoさんのようなご夫婦になれるように頑張っていきたいです。…これからですよね!

お礼日時:2001/04/02 20:41

人は毎日の生活の中で、どんどんわがままになります。


今までは素直に喜べたどんな小さな事も、日々感じにくくなります。

2年3ヶ月というと、お互いが慣れすぎて「マンネリ」だと思い始める
ちょうどその頃って時かもしれませんね。

まずは、彼への思いを整理してみてください。
彼の事「大好き」ですよね?
そして今は色々な思いはあるだろうけど
彼が自分のそばにいてくれる事に、感謝してみてはどうですか。
初心に返って・・・

自分の思い方を少し変えてみると、違った道が開けます!
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のこと大好きです!
大好きなんですけど、彼氏があたしのことほんとに必要としてくれてるのかが、不安でした。
でも、こうやって一緒にいるわけだし彼を信じて頑張っていこうとおもいます。ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/02 20:34

landhさん!こんにちわ、アドバイスに、なるかどうか、ならなかったら、御免なさい。


同じ事が、あったのですが、私の友達で、結論から、言うと、別れちゃったです。
人の気持ちなんて、変わりますものね。絶対って特に男女関係は、ない様に思えます。
そうでない方も居るかと思うけど、彼の仕事内容は、解かりませんが、遅くまでと、
なると、いっぱいいっぱいなんでは、少し距離置いてみたら?最初は、辛いでしょうね
でも、彼と、どうしても結婚したいんですよね。それと自分の事ばかり考えてないかな?これも良くある話で、自分が、彼の立場に、なって考えてみたら、以外と気付く事あるかも、ただ、男ってずるいんだよ。女ってどっちか決めたがるもんね。私も、その経験アリです。女から、言わせる所が、あるから、1回話した方が、これからどうするのか、
話あった方が、多分逃げちゃうでしょうが、(私の経験と、周りの経験からの話なので)
御免なさい、きついで・・空気みたいに、なってるのかな?期間決めて一時逢わないとか。そのままだったら、それだけの関係しかないと、思います。諦めて又、良い人現れるよ。頑張って!又気が向いたら、メ-ル下さい。私で、良ければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに自分のことばかりだったと思います。
彼氏は、自分のことを棚にあげてあたしを責めるようなことはなかったですね…(笑)
こうなった責任はあたしにもあるのに…。

距離を置くってどうしても悪いイメージがあると思いますが、彼氏のことをもっとあたしが見守っていけたらと思います、ありがとうございました!!

お礼日時:2001/04/02 20:32

2年くらいだと最初の波が来た・・・って感じでしょうか。


このまま結婚するとまずいかもしれませんね。

こういうときは、何かの障害が発生すると逆に乗り切れるかもしれません。
どちらかが転勤で遠距離恋愛になってしまうとか、どちらかに別の異性が現れるとか・・・。
俺の場合は、後者でした。

それを乗り越えて9年つきあって結婚しました。

乗り切ろうと思わなくなったら、もう終わった方がいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、回答ありがとうございます。
なんとかして乗りきろうとは思うんですが、
その手段もどうしてよいやら…。
そんなことを考えてるうちに、
「あたしの方がひょっとして考えすぎ」とか
「いやいや、そんなことはない!」
と、頭の中が堂々めぐりになってしまうのです。

なんとか、今の苦しい時を乗り越えて、
「こんなこともあったね」と二人で笑って振り返っていけたらと思います。
ありがとうございました。ガンバリマス!

お礼日時:2001/04/02 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報