歩いた自慢大会

本当はわからないけど、とりあえず答えたい、っていう役立たず回答が多いですか?

A 回答 (6件)

 お気持ちわかります。


質問しても、あいまいな答えで返されたりすることがありますね。質問者が悩んで困っているのにも関わらず、その気持ちを理解しないでトゲのある回答をされたり。不思議なのが、そんな回答がベストアンサーになっていたりするんですよね。ありがとうポイントの上位の方たちの回答を見るとなぜ???と思う事があります。ネットの情報をそのままとか、否定するだけとか。
 私も質問したときに、いきなり「おとぎばなしですか?」と回答されて、とても腹が立ちました。お返しに、その回答者の質問に「おとぎばなしですか?」と返したら、管理者に怒られましたけどね(笑)。

 私も役に立たない回答はいらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
wakana-mさんも管理者に通報すればよかったですね。

お礼日時:2010/05/07 12:59

そりゃ、ただなんだからハイレベルを求めてはいけません。

玉石混交です。
    • good
    • 0

 多いです。

特にライフカテゴリでは。質問者自身も「回答」を求めていなくて「共感」が欲しいだけだったりするから。
    • good
    • 0

バカが質問してバカが答える、と言うのがこの手のサイトのセオリーです。

    • good
    • 0

「もって他山の石となす」と言う言葉の意味はあなたに関係ないようですね、都合のよい、耳に聞こえ・・いや、目に写りのよいかな、そんな回答ばかり求め、またはそのために自身は如何に努力しているかはそっちのけで、良い方法【十分条件を備えた・・、うっかり教えるとそのとおりやったのにダメだった、どう責任取ってくれるのかと言われかねない】ばかり求める質問が多いですね


役立たず?、=都合の良い回答でない、十分条件を備えた回答でない・・・、そのまま猿まねの能しかないために自分で思考選択できない人にとってはそうでしょう。
天はみずからたすくる者をたすく、古いことわざですけど、今一度考える必要も・・・・。
    • good
    • 0

本当は質問したいけど、とりあえず聞くことない、って言う役立たず質問がありますね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報