アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人にmixi内での人間関係をリセットしたいので、一度mixiを退会したいと相談されました。
しかし、彼がmixiに登録したのは携帯電話認証?が実装される前で、現在携帯電話を持っていないそうです。
この場合、一度退会して再登録というのは無理ですよね?

A 回答 (3件)

???

携帯もPCもなければ、それは無理です。
どちらかがあれば、再登録は可能です。

・・・というか、いまいち質問の内容が理解できませんが。再登録と携帯電話認証うんぬんかんぬんの話になんの関係があるのか・・・

この回答への補足

言葉足らずですいません。
一度退会をして再登録すると、マイミク等のデータがリセットされるらしく、それを行いたいようです。

ただ、いまmixiに新規登録するには携帯電話のアドレス登録が必須なんですよね?
再登録を行う際にも携帯電話のアドレス登録が必要だとすると、携帯電話を持っていないので、「一度退会してしまったら再登録できのではないか?」とのことです。

mixiの更新はしているのでパソコンは持っているはずです。

• 0

現在のmixiは個人認証に携帯電話のメールアドレスを使用するので、携帯電話のメールアドレスを持ってないと再登録出来ないと思います。

• 0

携帯電話での認証が必要なので、「WEBアクセスができる」携帯電話が必要です。

ちなみに、プリペイド携帯は携帯メールはあってもWEBアクセスができないので登録はできません。
    • 0