色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

三浦知良選手は今年のサッカーW杯の日本代表に選抜されるでしょうか?
以下の3つの設問に回答お願いします。

Q1 岡田監督は三浦知良選手を召集、代表入りさせると思いますか?

Q2 岡田監督が三浦選手を使わないならば、誰が監督なら三浦選手を使うと思いますか?
(フル代表の監督経験者に限る。また三浦選手の年齢、コンディションはその監督が指揮していた当時ではなく、2010年現在の三浦選手を使うか否か、とする)

Q3 あなたが代表監督なら三浦選手を召集、代表入りさせますか? 代表入りさせる場合、どのような役割、働き、貢献を望みますか?

よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (3件)

サッカー選手として、実績経験とも日本有数の選手には


違いないでしょう。キングですから。
個人的に好きな選手ですが、そのこととは別に回答を。
(アンチでも、批判でもないということ。)
Q1 代表入りは無い。
  2008、2009とJ2で30試合、得点はわずか両年とも1得点。
  FWとして、サッカー選手としてはもう終焉しております。
  当然、ポストプレーやアシスト、全体的なDF能力
  いう仕事も必要ですが、FWの一番の仕事は、点を取ること。
  では、他のポジションで?それも無いでしょう。
  どこのポジションが一番運動量が必要か、FWはどうなのか
  を考えれば‥。

  プロ歴・経験だけで、代表選考を行うことは危険だし
  キングがもし、今回代表に選ばれた時点で
  日本サッカーは、足踏みどころか後退するでしょうね。
  そもそも、前々回の岡田体制の時の最終選考でキングを
  外した理由も上記と考えたからでしょう。
  最低限、代表選考に選ばれる選手は、現時点で
  成績成果・メンタル・コンディション‥等が揃ってなければおかしいです。
  
Q2 A代表の経験者で、キングを起用すると思われる監督は‥該当無し。
  加茂周でも、使わないと思います。

Q3 代表入りは無理かな‥アドバイザーとしては期待しちゃうけど‥。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もうカズの時代は終わっているんですね。
広報担当での起用はどうでしょう?

お礼日時:2010/04/11 10:41

A1 現実的には厳しいと思います。


  やはりプロである以上、ピークはあります。

A2 ラモス監督だったらありえるかもです。

A3 やはりコーチとしてだと思います。
   W杯も勝負である以上、BESTのメンバーを揃えたいですからね。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ラモス監督ねえ。
映画「バブルへGO!」(ご存知?)のエンディングではラモス監督率いる日本代表がW杯出場していましたが、実際ラモスが代表監督になる可能性はあるでしょうか・・・

お礼日時:2010/04/11 10:39

A1 思いません。




A2 唯一可能性が有るのはジーコ

  監督時代に今まで代表に貢献したご褒美として
  召集しようとした事が有るから
  (コンディションも今と大して変わらなかったと思います。)
  しかしその時は回りから反対されて断念してたと記憶してます。


A3 呼びません。コーチとしてだったら使うかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ジーコ監督かあ・・・・

お礼日時:2010/04/11 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング