電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前パワプロ14決定版を買いサクセスをやりましたが全然つまんなくいい能力の選手も作れませんでしたしすごく駄作でした。
そこでこれまでに発売されたパワプロでサクセスで一番良かったと思えるものはどのシリーズでしたか理由も合わせてお答えください。

A 回答 (3件)

12決定版。

1人あたりの作成時間は、メッセージをカットした状態で1時間半ほど。
設定された作成期間も4ヶ月と短いからか、他と比べてさくさく選手を量産できる印象がありました。

オールAを目指すコツは、タッグ練習とアイテム取得時期が中心ですが、
アクションに自信がなくてもある程度の能力までは育てられます。
たとえば、ピッチャーでも守備力Cが実現できたり。

開幕版で不評だった町も、自分の好みや攻略での重要性を考慮して、
ある程度は残す施設とつぶす施設を選べるようになっています。

また、シナリオによっては、サクセスCPU専用チームとして、茨城ゴールデンゴールズとも試合ができます。

14はシリーズ1とも言われるほど体感速度が速いため、
初心者どころか、サクセスに慣れたプレイヤーでも評判は悪いです。
その前年の13開幕が遅すぎると指摘されての強化ですが、正直やりすぎです。
15で是正されたようですが、私は15のペナントではまだ1本しかホームランを打ったことがありません。
それも日本ハムのスレッジで。
    • 0

プレステの99年版です

というか一番ハマったのが99年版でした
野手投手全員そろえましたw
何時間くらいやったんだろうなぁ
あの頃はプロチームにイチローとかローズとかがいて圧倒的に強かったです
    • 0

一昔前でしたら「7」ですね。

好きな球団から始められ、球団によりさまざまな特徴を持った選手ができるためです。
ですが今は「8」です。慣れればオールAに加えパワーヒッターやアベレージヒッターを持った選手が楽に作れるためです。
ただし運がかなり必要でいい仲間がこなかったら雑魚が完成して終了してしまったり、素人が無茶して最強にするためOB軍団に勝負を挑めばまず間違いなくゲームオーバーになるためほかの人にとっては最高の駄作だと思います。
    • 0