アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうちにPS5を買う予定があるのですがやはりPS5を買うてなった場合ゲーミングモニターは買うべきなのでしょうか?
現状持ってるゲーム機はSwitchのみでそれはテレビに繋げてます
一応遊びたいソフトとしてはこんな感じです
サイバーパンク
ラチェクラ
ファイナルファンタジーリメイク
鬼滅
グランツーリスモ7
ゴーストオブツシマ
地球防衛軍6
コールオブデューティー
ここからPS4ソフト
五等分の花嫁
パワプロ2022「2023がアプデされるのが決まったため」
他はアニメ系のやつとか恋愛シュミレーションとかで遊べたらなてところです。

A 回答 (3件)

対戦型FPSだけをするガチ勢だというならゲーミングモニターもいいかもしれません。

綺麗な画像で楽しむにはテレビの方が優れています。
音なども強化しやすいです。

高画質のスペックを活かすには大型テレビは最適です。没入感と綺麗さが違いますね。

モニターというのはデカいほど迫力が増すのです。
    • 0

55型以上のパナソニック製の4Kがオススメです。

ソニーの方が互換性があるように思えますがソニーのテレビはゲーム出力に画質補正をしてくれません。

また綺麗な映像はでかい画面じゃないと効果が薄いです。

古くて小さいテレビではps5を買う価値はありません。
    • 0
この回答へのお礼

普通にそれ買うくらいならその予算貯めてテレビとかも同時に買う方がですかね?

そうでもないです。

PS5ですと最大限に活かすにはテレビでもゲーミングモニターでも「Perfect for PlayStation 5」の記載があるものが望ましく、
この基準を満たしているなら最高のパフォーマンスで遊べます。

逆に満たしていないものは製品によっては画質や音質が今のテレビから大幅に落ちる可能性が高いです。

今まで通りPS4やSwitch同様に遊ぶのであれば、テレビでも問題なくできますので、
テレビが古いならテレビかモニターに買い替えても良いですが、4Kテレビであれば買い替えなくてもいいかなとは思います。

PS5向けゲーミングモニターやPS5向けテレビに買い替えると、
画質の向上にラグの減少があります。
ラグの減少はPS4やSwitchでも効果がありますので、アクションや特に対戦ゲームは遊びやすく(対戦なら有利に)なります。

買い換えるなら「Perfect for PlayStation 5」のもの(ソニーのテレビのBRAVIAのXR、またはゲーミングモニターのinzoneM9)を買えば確実ですが、
https://www.sony.jp/inzone/special/gamingmonitor …
価格もそこそこしますので、
それ以外の製品ならHDMI2.1に対応している、Variable Refresh Rateに対応している、DisplayHDR600に対応しているの3つの条件をクリアしているものが望ましいです。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

使ってるテレビ自体は2011年制でかなり古いやつです