あなたが本当にかっこいいと思う男性のロック歌手の
・J-POP BEST3
・洋楽 BEST3

を教えてください!
古いのから最近のまでなんでものかまいませんよ~。

たくさんかいてくれてもうれしいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

・J-POP BEST3



1、BOOWY

2、COMPLEX

3、尾崎豊

・洋楽 BEST3

1、オフスプリング

2、リンキンパーク

3、SUM41

てところでしょうか。。
    • good
    • 0

すいません、洋楽一人だけなんですが。



ミック・ジャガー。
 先日、友人宅で最近のライブ映像を観ました。
 パワフルなステージ。
 曲中、後方にスキップしていました。。。
 身軽で切れのよいスキップ。
 す、すごい。かっこいい。
 鳥肌たちました。
 60代後半には見えませんでした。
 というか、私30代ですけど、あんなことできません・・・・。
    • good
    • 0

・J-POP BEST3



1、ストリート スライダーズ
  村越弘明
  
  私のスタンダード。スライダーズは不滅です。

2、RC サクセション
  忌野清志郎
  http://www.youtube.com/watch?v=F_pGi4VsHGU&featu …
  何も言う事は無いでしょう。

3、THE MODS
  森山達也
  http://www.youtube.com/watch?v=V78nPk_4zHg&featu …
  若い頃は森ヤンに似ていると言われてました。(バカ。)
  今ではそのカケラも見えません(泣)。

  ・洋楽 BEST3

1、KISS
  ポール・スタンレー/ジーン・シモンズ
  http://www.youtube.com/watch?v=kNGNLo8K6Fk
  めちゃくちゃかっこええ。シビレます。永遠にファン。

2、ローリングストーンズ
  ミック・ジャガー
  http://www.youtube.com/watch?v=gAqtsNWkpUk&featu …
  こんな60越えをめざしてます。

3、ジョージア サテライツ
  ダン・ベアード
  http://www.youtube.com/watch?v=16Ur45vTtw0&featu …
  バリバリのアメリカンロックンロールが大好きなんです。

  
  
    • good
    • 0

邦楽


1.10-feet(人間的に好き。)
2.サクラメリーメン(桜日和という歌で感動した)
3.藍坊主(ウズラが元気です)

洋楽
1.GREEN DAY (観客を参加させてくれるライヴと強烈なメッセージとこれでもかってほどのファンサービス)
2.MUSE (観客をとうっとりさせる音楽)
3.Simple Plan(昔から好き)

邦楽はロックなのかどうかがわかりません(・_・;
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q在日韓国人と本国の韓国の関係は?

在日韓国人と本国の韓国の関係は?

在日韓国人は韓国に対してどういう位置づけなんですか?韓国のことをどう思っているんですか?

韓国人は在日韓国人のことをどう思っているんですか?

民主党が在日韓国人に利益を与えると、韓国にも利益がいくんですか?

Aベストアンサー

>在日韓国人は韓国に対してどういう位置づけなんですか?韓国のことをどう思っているんですか?

民団の綱領には

「大韓民国の国是を遵守する
国是とは、国民が認めた一国の政治の基本的な方針のことです。私たちは韓国の国是である自由と民主主義、祖国の平和統一を支持し、その実現に向け在外国民の立場から努力していきます。(http://www.mindan.org/min/min_reki31.php)」

とあります。

>韓国人は在日韓国人のことをどう思っているんですか?
>民主党が在日韓国人に利益を与えると、韓国にも利益がいくんですか?

2009年11月5日の民団新聞には

「民団の「貢献」に感謝 韓国若手議員団
2009-11-05
中央幹部との懇談会で

 日本を訪問中の韓国若手議員と民団中央本部幹部との懇談会が10月30日、東京都内のホテルで行われた。
来日したのは金富謙議員(民主党)を引率代表とする30代から50代前半のハンナラ、民主、親朴連帯の
各党若手議員ら12人。

 冒頭、民団60年の歩みをつづったドキュメンタリー韓国民団のダイジェスト版を視聴したあと、鄭進団長が
在日同胞社会の実情を説明しながら地方参政権問題や次世代育成など民族教育問題について政府の協力を要請。

 金議員は、民団が在日同胞の生活者団体として60年以上にわたって心血を注ぎながら、同胞の地位向上と
母国発展に貢献したことを評価し、
「(民団と在日同胞は)韓国人として、国の誇りだ」と述べ、
「地方参政権実現に向け私たちも力一杯側面支援していく。また次世代育成についても、
最大限力になれるよう働きかけたい」と表明した。

 一行は滞在中、鳩山由起夫首相や日本の若手議員と懇談会を持った。

金泳三元大統領も

 民団中央本部の鄭進団長と黄迎満議長は10月28日、来日中の金泳三元大統領と都内のホテルで懇談した。
韓日親善協会中央会の金守漢会長も参席した。

 金元大統領は「民団を中心とした在日同胞は祖国が困難な時代から今日まで本国を支援してくれた。
改めて感謝する」と述べ、在日同胞の権益擁護・地位向上のための民団の活動を激励した。

(2009.11.5 民団新聞)

http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?page=1&subpage=3598&corner=2」

とあります。

>韓国人は在日韓国人のことをどう思っているんですか?

上記の記事から抜粋すると

「民団の「貢献」に感謝 韓国若手議員団」
「母国発展に貢献したことを評価し、
「(民団と在日同胞は)韓国人として、国の誇りだ」と述べ」
「民団を中心とした在日同胞は祖国が困難な時代から今日まで本国を支援してくれた。
改めて感謝する」

とのことです。


>民主党が在日韓国人に利益を与えると、韓国にも利益がいくんですか?

上記の記事から抜粋すると

「地方参政権問題や次世代育成など民族教育問題について政府の協力を要請」
「地方参政権実現に向け私たちも力一杯側面支援していく。また次世代育成についても、
最大限力になれるよう働きかけたい」と表明」

とのことです。

在日韓国人に外国人参政権を付与することが、韓国本国に益となるからこそ、韓国議員は支援すると言う意気込みなのでしょう。

外国人参政権に限らず、在日韓国人に利益を与えると、韓国にも利益が行きます。

たとえば、在日無年金訴訟について、

「「外国人の社会保障の責任は第一義的にその外国人の国籍国が負うべきである」(平成21年2月3日、最高裁で在日側の全面敗訴確定)の原審判決となった京都地裁判決文の一文)」

という最高裁の判決があります。

このままでは、在日韓国人の社会保障は韓国がその責任を全て負わなければならないのですが、全国800以上の自治体(民団発表)が月額5000円~3万数千円(兵庫県神戸市の場合) の公金を支出して、年金の代わりにいわゆる「福祉給付金」というものを在日韓国人に支給しておりますので、在日韓国人の社会保障の一部を日本の自治体が負っているので、韓国の負担が減り、韓国の利益になっております。

>在日韓国人は韓国に対してどういう位置づけなんですか?韓国のことをどう思っているんですか?

民団の綱領には

「大韓民国の国是を遵守する
国是とは、国民が認めた一国の政治の基本的な方針のことです。私たちは韓国の国是である自由と民主主義、祖国の平和統一を支持し、その実現に向け在外国民の立場から努力していきます。(http://www.mindan.org/min/min_reki31.php)」

とあります。

>韓国人は在日韓国人のことをどう思っているんですか?
>民主党が在日韓国人に利益を与えると、韓国にも利益がいくん...続きを読む

Q音楽(J-POP、洋楽、なんでも)を聴いている人

音楽(J-POP、洋楽なんでも)を聴いている人に素朴な疑問です。

これまではアーティストのCMなんか見ても「なんでこんなので熱くなれるのだろう・・・」と疑問だったのですが
最近、友達に音楽を聴かされて何か気分の高揚というかテンションが上がった気になりました。

電車なんかで音楽を聴いている人はこの気分の高揚を求めるために音楽を聴いているのでしょうか?

Aベストアンサー

電車内での雑音も勿論そうですが、
やはり一番はテンションというか、
1日のやる気を起こすためでしょうか(^^)

これから満員電車に乗って学校に行って
帰りもまた満員電車に乗って帰るのかー・・
と思うと、どうしても行きたくなるので(笑)、
そんな気分を少しでも和らげて、
「よし、今日も頑張るか!!」と背中を押して
くれるような歌を聴いて毎日を乗り切ってます(笑)

Q在日韓国人から救いの手が来ない・・・

在日韓国人なので擁護という言葉遣いは可笑しいですが、在日韓国人を擁護する文面を書いても、2003年や2004年では同胞の書き込みが多く見られ、民主党政権になった後からも多く見られるようになりましたが、日本人が反韓になりだしてから在日韓国人の書き込みが一気に減少しました。

私が書き込みをしても誰も助けに来てくれません。

少し前なら、在日韓国人三世ですが、って助けてくれたんですけどね。

やはり、在日韓国人は民主党のせいで肩身狭い思いを強いられてしまったのでしょうか?

また、在日韓国人はOKwaveから居なくなってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

日本は左翼である朝日新聞や同じく左翼である日教組が作った教科書で韓国に対してものすごく悪いことをしたと信じ込まされてきました。でも実際はそうではなく、日本統治は結果的に韓国に近代国家の基盤を与えました。韓国が36年間、独立を失ったことは韓国にとって屈辱でありましたが、結果的に不合理な両班体制をぶち壊したことがプラスであったんです。
日本も同じです。戦争に負け米軍による統治を受けたことは屈辱でありましたが、結果的に民主主義が浸透したり、男女同権が進んだり、経済が回復したり、プラス面も多かった。日本人はこのように冷静にプラス面マイナス面を分析することができます。
一方、韓国はまったくそれができません。日本統治がプラスであったなんて口が裂けても言いません。日本は悪者でなくてはならず、日本は豊かな韓国から富を奪うことしかしなかった冷酷な支配者であったと教えています。

日本人は日韓併合が実は韓国にとってプラスであったことをネットが普及してから知ったんです。それまでは朝日新聞と日教組を信じ込まされていたんです。
ネットで真実を知り、「なーんだ、騙されてたんだ」と日本人は真実を知ったんです。だから今は韓国に対して厳しい風が吹いています。

でもご安心ください。私は韓国に対し厳しい書き込みをしますが、韓国は決して嫌いではありません。私はキムチも好きですし、ビビンバやサムゲタンも良く食べます。仲良くしたいと思っています。ただ、韓国側の間違った歴史認識には対抗します。真実でないからです。間違った歴史認識が是正され、正しい歴史認識をすべての日本人が持てば、論争する必要がなくなり、良き隣人となれると信じております。
要するに、
1.日本は戦争に負けて間違った教育を受けた。
2.韓国は日本が戦争に負けて独立を回復したので図に乗り、悪乗りしたんです。この悪乗りをまだ続けようとしたってもうダメです。ネットで日本人は真実を知りました。だから真実を知った日本人の手ひどい反論を受けてしまうのです。
3.ですからもう少し時が経てば仲良くなれると信じています。日本人は遥か昔、地続きであった大陸から渡って来た同じ人種です。その後日本は島になり何代も何代も農耕を続けてるうちに日本独特の文化を形成しました。根は同じです。仲良くなれると信じています。

日本は左翼である朝日新聞や同じく左翼である日教組が作った教科書で韓国に対してものすごく悪いことをしたと信じ込まされてきました。でも実際はそうではなく、日本統治は結果的に韓国に近代国家の基盤を与えました。韓国が36年間、独立を失ったことは韓国にとって屈辱でありましたが、結果的に不合理な両班体制をぶち壊したことがプラスであったんです。
日本も同じです。戦争に負け米軍による統治を受けたことは屈辱でありましたが、結果的に民主主義が浸透したり、男女同権が進んだり、経済が回復したり、プラ...続きを読む

Qなんでも「My心掛け BEST・3」

みなさん、こんにちは。

タイトル通りです。

みなさんの「My 心掛けBEST・3」を教えて頂けませんか(^^)ニコ

私の「My心がけ BEST・3」
1:睡眠。「不規則な生活をしないための予防」8時間は寝るようにしています。

2:食事。「手作り料理に拘って」健康維持に役立てるようにしています。

3:談笑。「笑顔で接することに拘って」嫌なことも笑い飛ばすようにしています。

是非、是非みなさんの・・・なんでも「My心掛け BEST・3」を教えて頂きたく回答お願いします。

Aベストアンサー

取りとめが無い3つになってしまうかも知れませんが。

1.人には先入観を持たずに接する。

まずは話を聞くことからですね。
その後親しくなるかどうかは当人同士の気持ちの問題ですけど、最初から「合わないかも」と思わない自分でいます。

2.人の悪い部分を口にしない。

きっと本人もわかっているし、わざわざ指摘することもない。人様を指摘できる程自分は、人間出来ていないですから。

3.まず気持ちだけで「無理です・出来ません」と言わない。

集合住宅や学校などの役員になりそうなとき、大変そうだからやりたくないなーと思ってしまうのですが、気持ちが嫌でも環境は整っていて、断る理由が無い時はやることになったとしても納得しようと心で決めてます。
やらされたからとは考えたくないし、イヤイヤするのも時間が有意義じゃないので。

結構3番の「出来ない」と簡単に言わないことが、自分を変えたと思ってます。
出来る自分になろうと思う気持ちが強くなってきたと、子どもの頃の自分と今を比べると感じます。

Q在日韓国人と付き合う人は在日??

身近に在日韓国人の男性(26歳)がいます。彼女はいないと思っていたのですが、割りと女性にモテるみたいで、彼女もいるみたいで意外です。

わたしの地元は、在日韓国人の差別があるので。在日と結婚する覚悟は相当必要です。

在日韓国男性と付き合いしてるのは、在日女性なのでしょうか??

(彼女さんが、物凄い腫れぼったい一重瞼で、肌が色白で綺麗。名字が在日韓国にありがちだったのもあり、、、)

Aベストアンサー

友人は日本人ですが、ずっとお付き合いしている彼は在日です。人によりけりじゃないですか。

在日韓国人だけでなく、同じルーツを持った人同士が付き合うことはよくあることです。

Q大相撲。現在のBEST3と2代目若貴時代BEST3

を教えてください。33歳女です。

私は中1位の時から高3まで相撲が大好きでした。

そのころはというと調度若貴時代戦国時代で誰が優勝するかわからない
どきどき感がありました。

19歳から育児に夢中で相撲は一旦離れてしまいました。
ですが、3年前位からまた相撲が好きになりました。

そこで、今現在活躍してる力士で好きな力士BEST3(理由も)と
若貴時代(曙・武蔵丸・魁皇・水戸泉・安芸の島・etc)の力士BEST3をお聞かせ下さい。

ちなみに私は入門したての旭鷲山に会いに行って話したのと
地元に魁皇がもちつきに来たのがうれしかったです。

私のBEST3


(1)勢(男前、所作が良い、気を使う、礼儀正しい、相撲がもっと強くなると思う、将来性がある)
(2)千代の国(スピード相撲が強い、気合があっていい、顔も好き、幕内に定着すれば強くなる)
(3)豪栄道(未来の大関候補、強いときにぐっとくる、気が強そうなのが良い)

で、勢がダントツです。千代の国も大好き。上位からは豪栄道(妙義竜も応援してます)

若貴時代
(1)琴錦(相撲が好きだった、性格が良さそうだった、握手してくれた時話してくれた)
(2)若闘将(元十両なので、知らない人も多いでしょうが、凄くかっこよかった。たしか日本人じゃないはず。格闘家になった。お洒落だった)
(3)水戸泉(上位に強い、塩まきは圧巻、中学の卒業アルバムに水戸泉って書いたら怒られた)

あたりです。琴富士(優勝経験有り)も好きでした。旭鷲山・寺尾・霧島・智乃花あたりも好きでした。
懐かしい思いに浸りたいので宜しくお願いします。舞の海は嫌いです(笑)北の富士とのNHKでのやり取りはひややかで面白いですけど。若貴兄弟もあまり好きではありませんでした。

今普天王とか解説で見て、若いな~とか思うんですけど、調度子育てで普天王とか見てないんですよ。高見盛や雅山の全盛期も見ていない。琴ミッキーも野球賭博だかなんだか良く知らないうちに消えてしまった・・・なのでブランクあります。

を教えてください。33歳女です。

私は中1位の時から高3まで相撲が大好きでした。

そのころはというと調度若貴時代戦国時代で誰が優勝するかわからない
どきどき感がありました。

19歳から育児に夢中で相撲は一旦離れてしまいました。
ですが、3年前位からまた相撲が好きになりました。

そこで、今現在活躍してる力士で好きな力士BEST3(理由も)と
若貴時代(曙・武蔵丸・魁皇・水戸泉・安芸の島・etc)の力士BEST3をお聞かせ下さい。

ちなみに私は入門したての旭鷲山に会いに行って話したのと
地...続きを読む

Aベストアンサー

本当に昔に比べて個性派力士が少なくなりましたね。

水戸泉は好きでしたね。個性的でかつ実力がないと生き残れないのが相撲の世界。
古いけど寺尾が大好きでした。四股名がお母さんの旧姓というのがなんか優しい感じで
本人もイケメンでしたね。
時代の縛りなくしてもらえば、鷲羽山。これは強かった。技巧派力士の急先鋒。
あとは、舞の海。大好きです。なにしろ頭にシリコン注射して新弟子検査通る根性。
すもうが好きなんですね。
ロボコップ高見盛が引退してなんだか大相撲また魅力がなくなった気がします。

回答になってなくてすみません。

Q在日韓国人の彼女との結婚について

27歳になる彼女がいます。
付き合って1ヶ月です。

彼女の母親は在日韓国人です。
父親は日本人です。
彼女はハーフで、日本人です。
彼女の名前は日本でも韓国でも使えるような名前です。

彼女の両親が結婚する時、在日韓国人同士の結婚ではないため、周りから大反対をされたそうです。

在日韓国人は、在日韓国人同士で結婚してほしい、と思う暗黙のルールみたいなものがあるみたいです。

彼女は私の両親のことも気にしていました。在日韓国人のハーフだということを。

僕は彼女が好きです。
どんな状況でも彼女を守りますし、一生大事にします。

在日韓国人と、日本人なんていう壁はとっぱらいたいです。

しかし、彼女が気にしています。

なので、彼女側の立場にたち、どうすれば、彼女とより近づけるのか考えたいです。
彼女の笑顔をもっとみたいです。

今後、彼女に対して、どう接すればいいでしょうか?
在日韓国人という壁を超えて、彼女と結婚するには、どうすればいいでしょうか?

アドバイス頂きたく、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ハーフといいますが、
現実DNAは確か同じと思いましたよ~

確かに特に彼女のお父さんの時代は大変だったでしょうね~

素直に自分の両親にお話しては?

何も気にしないご両親かもしれません。

もうそんな偏見や差別をする時代ではないんです。

ましてや、韓国語も話せない子ですからね~

まずは、あなたが気にしないこと。

気にしていると彼女にも伝わります。

まあ、まだ1ヶ月、心は決まってるのですからそのままお付き合いするうちに

打開策や、もしかしたらすんなりすすむかも。

1ヶ月で心配する事では無いですね。

まあ盛り上がってる気持ちはわかりますが・

お付き合いも落ち着いた期間経てばもっと見えてきます、

頑張らないで、気楽に。

Q今のJ-POPについてどう思いますが?

ここ最近のJ-POPの曲や宣伝を見ると感じてしまうのですが、とても商業的というか、宣伝効果を意識したものになっています。まあ、音楽に限らずテレビ番組などもその典型ですが。。
(最近のJ-POPとは、20年~30年前のそれと比較してみた場合です)

ヒット曲のほとんどはCMタイアップ。この時期はこぞって「桜」の曲がリリースされる。宣伝力のある大手レコード会社のアーティストの曲ばかり流れる。ON AIRしやすくする為、曲の長さはあまり長くしない。
などなど。
この時代当然といえば当然かもしれませんが、楽曲自体『どうしたら売れるか』を意識して作っているようで、リスナーとしては複雑な気持ちです。アーティスト側も売れなければレコードをリリースできなくなるので、妥協せざるをねないってこともありますが、なんといってもどの曲も同じに聞こえてしまい味気ないのです。

もちろんすべてのアーティストがそうではないと思いますが、
みなさんは今のJ-POPをどのようにおもわれますか?

Aベストアンサー

私も同じ意見です。
今旬だから稼げるだけ稼ごうと、シングルをぽんぽんリリースし、そして次々ベストアルバムを出したりしますよね。
初めから一つにまとめ、アルバムとして売り出せばいいのにです。
こんなやりかたはとても汚く感じてしまいます。アーティスト本人ではなく、レコード会社が決めているんでしょうね。

海外に比べ、日本のアーティストは自分の好きなようにのびのび活動できない傾向があると思います。レコード会社とアーティストのお金関係のつながりが強すぎるのでしょう。

プロモーションビデオなんか海外では公式サイトで観られるのがあたりまえなのに、日本では金を取ります。みんなにみてほしい、聴いてほしいから作る『宣伝用の』ビデオなのに。
邦楽はCDの値段も高いです。

お金を稼がなくては活動できないのはわかりますが、今のJ‐POP界はやり方が汚く過剰では、と私も日ごろから感じています。

Q【在日韓国人の最終目的は「韓国、北朝鮮、日本の統一国家を樹立すること」だと知った】 それに賛同したの

【在日韓国人の最終目的は「韓国、北朝鮮、日本の統一国家を樹立すること」だと知った】

それに賛同したのが暴力団で既に日本の暴力団は在日韓国人が仕切っている。

敗戦直後の日本では在日韓国人が敗戦国の日本を韓国に統合しようと企てたのはまだ分かる。

今なら棚から牡丹餅の勝戦国の韓国が敗戦国の日本を取り込めて併合して3国を統一した東アジア国を作れたかも知れないが今はどう考えても日本は復興して韓国の国家経済規模をはるかに上を行っているので未だに工作活動をしている在日韓国人どもは東アジア国を樹立したら未だと韓国は日本に吸収される側であり工作活動をすればするほど東アジア国ではなく韓国、北朝鮮、日本の3国が統合した東日本国が出来そうである。

日本が負債の二カ国をおんぶする形になるわけだ。

じゃあなんで在日韓国人は3国を統一しようとしているのか?

理解に苦しみます。

しかし未だに在日韓国人は本気で3国の統一国家樹立のために水面下で工作活動を続けています。

もう日本は戦後復興したので在日韓国人は日本を除いた2国の韓国と北朝鮮の国家統一を目標にした方が良いと思います。

【在日韓国人の最終目的は「韓国、北朝鮮、日本の統一国家を樹立すること」だと知った】

それに賛同したのが暴力団で既に日本の暴力団は在日韓国人が仕切っている。

敗戦直後の日本では在日韓国人が敗戦国の日本を韓国に統合しようと企てたのはまだ分かる。

今なら棚から牡丹餅の勝戦国の韓国が敗戦国の日本を取り込めて併合して3国を統一した東アジア国を作れたかも知れないが今はどう考えても日本は復興して韓国の国家経済規模をはるかに上を行っているので未だに工作活動をしている在日韓国人どもは東アジア...続きを読む

Aベストアンサー

在日韓国人がそんな思想を持っていたとは知りませんでした。
今までそんな話は聞いたことがありません。
日本人を敵視していた。という話は聞いたことがあるのですが。

Q“もう、うれしくて、うれしくて、眠れないよ♪”・・・

もう、うれしくて、うれしくて、眠れないよ♪・・・

皆さんは、今までにそういうことってありましたか?
どんなことでしたか?

Aベストアンサー

おはようございます

何年か前、用があり関空(関西国際空港)に行った時です。
あの憧れの川口能活さんをお見かけしたんです。
心臓が止まりそうになるのを抑えながら、恐る恐る話しかけてみると
それはそれは穏やかに優しく言葉を返して下さったのです。
時間にして約、2~3分、いや、お喋りの私ですから5~6分は
お話していただいたように思います。
もう、胸がドキドキしっぱなしで心音が川口クンに聞こえるんじゃ
ないかというくらいでした(笑)

一緒に写真を撮ってもらい握手をしていただいたのですが・・
すごく大きな手で、怖いくらいでした。

その夜は、思い出して一人ニヤニヤと意味不明な笑いが・・・
子供達には「ママ~気持ち悪い~!」と言われ・・
夜中、何度も目が覚め眠れなかったことを思い出します。

localtombiさんにお会いできたらどうなるのでしょう(笑)
違う意味でドキドキするのかも知れません(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報