プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はアラフォー女性の、独身です。

半年前ほど入社してきた、7歳下の男性に気付いたら好意をもっていました。
もちろん、付き合えなんて思っていません。ちゃんと結婚間近の彼女もいるみたいだし、ただ、いい人だなと思っているだけでした。

でも、その男性と仲良い人に、私の様子から、彼に好意をもっていることを言い当てられてしまいました。否定するつもりが完全にうろたえてしまったので、バレてしまいました。
たぶん、彼の耳にも入っているだろなと思います(その言い当てた男性は会社でもスピーカー的な存在なので・・・)
それから、その好意をもっている男性とは、私のほうがぎくしゃくしてしまい、意識してしまってうまく話せなくなりました。どうしていいか分からずに感じ悪い態度をとってしまったこともあります・・・。

この年で、そんな若い男性に好意をもっているなんて、図々しいと自分でも思うし、なにより本人と、会社の人に知られるのが恥ずかしくて仕方ないです。

年甲斐もない質問ですみません。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (6件)

私もcsi7361さんと同じくアラフォーです(♀)。


職場だと毎日顔をあわせますもんね。
辛い気持ちお察しします。

私だったらどうするだろうと考えましたが
うまく言葉にできません。

もちろん、告白するつもりがなかった訳で
人に知られてしまったことが
予想外でビックリして
みんなに知られてしまった恥ずかしさと
相手に彼女(それも結婚が決まってそうな)がいるから
ひらきなおって行動できないし・・・辛いですね。。。

ただ、私はいつも人をすきになると
態度にでてしまうので、まわりにばれています。
それに、好きになる人はとっても素敵な方々ばかりで
きっと私じゃなくても好きになると思うんです。

ということで、彼を好きになったあなたも
彼が素敵だから好きになってしまったと思うんです。
それは仕方ないことなんです。

でもcsi7361さんは自分に自信がもてなくて
こんな私が素敵な彼を好きになるなんて。。。って
思われているのでは?

もうばれてしまったことは、どうする事もできません。
彼との未来を考えないようにしていると思います。
でも、今後csi7361さんが別の人を好きになっても
年齢や条件であきらめられるのですか?

今の現状を考えてしまうのは仕方がない事だし
私も考えてしまうとおもいます。
でも、考えても何もできないことで
頭をいっぱいにするよしも、次の事を
考えてみませんか。

次に好きになる人が10歳年下でも
あきらめない気持ちをつ作る為に
身体のシェイプアップ・メイク・ファッション・趣味を持つ・
音楽・ドライブ・資格。。。
なんでもいいので始めてみませんか。

私はダイエット・エステ・ファッションで努力して
前より自分に自信ができました。
今は相手の年齢なんて気にせずに
好きな人には笑顔で(告白まではできませんが。。。)
話かけたりできてますよ(*^^)v
(何度もいいますが、私はすぐにばれちゃうんです
 その相手の事が好きなこと
 しれでも堂々としています10歳年下でもですよ。)

自分を変えれば、人の態度もかわります。
わかりきっているけど、難しいことです。
でもウエストが1cm小さくなっただけで
すこし明るい色の洋服をきるだけで
前向きに明るくなれるんです。

だから、その素敵な彼にもcsi7361さんの事を
女性として好きにはなってもらえなくても
人としては好感をもってほしいと思ってます。

でも、今のようにギクシャクしていては。。。

気持ちを違う方向へ向けるのは難しいことだし
明日すぐできることではありません。
でも、半年後csi7361さんが笑顔でいられるようにと
願っています。

なんだか回答じゃなく私の(同世代としての)願望に
なってしまいましたが。。。
少しでも何かのきっかけになればと願っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

同世代の女性の方に共感して頂いてとても嬉しいです。
彼はどちらかといえば、おっとりした物静かな男性です。確かに私でなくても好きになる人はいると思います。彼が素敵だから、私も惹かれたのだと思います。

自分が変われば相手も変わる・・。それは本当にその通りだと思います。いまのように彼に対してぎくしゃくした感じでいては、全然ダメだと思います。
もっと柔軟な性格になりたいなあ。と思います。年齢、容姿、性格など、いろいろ自信のなさが表れているのだと思いますが、それは自分で意識改革してかないといけないですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/15 20:33

好意は感じているけれど、彼とどうこうなりたいとまでは思わないような感じかな?


あなた自身も男性慣れしていないところがあるみたいですね。
気にするな、なんて言っても顔に出ちゃったりもしますよね?

砕けた性格なら
「うん、好きだよ~」
「私のことよく観察してるね。好きなの?」
とサラッと言ってのけたりできるんでしょうけどねぇ。

「年下だからかわいい」(アラフォーのマイナス7ではかわいいって歳でも無いか…)
「仕事ができる人ってかっこよく見えるものなんだ」(仕事できるのかな?)
「○○の事好きなんだろ、なんて言われたことが無くて焦っちゃって、接し方がわからなくなった」
「昔付き合ってた人に似ててさ…」
言い訳は適当に。
スピーカー君にしてみれば、うろたえたあなたの様子から、言葉の不自然さは感じるでしょうけど、その様子を見てない人にはわからないでしょう。

悩んで悩んでひと泣きすれば、気持ちを整理できたりすることもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

気持ちはだいぶ落ち着きました。
いまでもあまりうまく話せませんが、当初のほどの不自然さは消えたと思ってます。
物慣れない自分が恥ずかしいですが、意識しないほうがいいと思いました。ありがとう。

お礼日時:2010/04/15 20:28

既婚40代前半のおっちゃんです



私は挨拶代わり?にすぐ「●●ちゃん大好きだよ!」なんて言っちゃうキャラなので、貴女のような立場になったとしても平気で「え?バレた?●●ちゃんが好きな事」って笑いながら言っちゃいますが、貴女は違うでしょうからね。
ましてや「図星」なら尚更でしょう。

でも、人を好きになるのに歳は関係ありません。
ましてや貴女は独身。誰に憚る事無く今まで通り「自然に」接すればいいのです。
この手の話は当事者がギクシャクすればするほど、余計な尾ひれが付いたり、ある事無い事噂ばかりが広がって変な方向に行っちゃいます。

なので、貴女自身は堂々としていた方がいいですよ。
その方が想いを寄せている男性も普通に「大人として」対応してくれます。

でも、「スピーカー」と称される男性ですが、もし本当に貴女の気持ちを言いふらすような奴ならそいつは「最低な男」です。
もしもそのような事が実際にあったとしたら、そいつとは半径5M以内に近づくのは止めましょう。

でも、素敵な事ですね。人を好きになるって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

男性に対して奥手で、職場の人を好きになったのも初めてなので、すごくとまどっています。
でも、あんまり意識せず、同僚として普通に接するように心がけたいです。

お礼日時:2010/04/15 20:26

別に何の問題もないのではないでしょうか。


人を好きになるのに年齢なんて関係ないと思います。
会社のスタッフに知られたって堂々としてましょうよ!!

むしろ素敵な事だと思います!!
羨ましいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

堂々としてたいです。
もともと奥手なほうで、人を好きになることもあまりなかったので・・・自分に動揺してしまいました。

お礼日時:2010/04/11 20:43

人を好きになるに、年は関係ありません。

好きな人が現れたら、意識するのが当然で、人にそれを言い当てられたからと云って気恥ずかしく思うことは、人として当たり前のことです。
「私、彼に好意を持っているわ」と宣言してもいいと思いますよ。
結婚間近な人の「幸せ」を壊さない範囲(割り込みしない)なら、表現したとしても、特に問題ないと思います。結果として、割り込みをしたことになったら、それは、彼の選択。彼を惑わすことはしないようにして、あなたは、自分を表現していった方がいいと思います。何事にも控えめでは、人生、周りばかりを気にしていると損をしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

好意をもってるわ、と言うことは、私の性格から難しいです。
もっと大人になりたいなあ、と思います。
控えめでは損してる、というのは分かります。自己主張が苦手なので、もっと表現できるような人間になりたいです。

お礼日時:2010/04/11 20:42

どうどうと、自然な態度でいればいいと思いますよ。


開き直れというアドバイスではありませんが、あなたはなにも悪いことを
してはいないですし、人に好意を持つことは素晴らしいことだと思います。

もちろん言い当てた男性がおもしろおかしく言いふらしているよう
でしたら、毅然とした態度をとるべきですね。


恋をするのに年齢なんて関係ない なんていう月並みのアドバイスをするつもりでは
ないです。あなたは好意を持っている男性に付き合ってほしいと言ったわけではなく
ただ人間として異性として好きだという事実があるだけでしょう。

その好意をもった男性にも自然な態度で接すれば良いです。
あなたには難しいことかもしれませんが、ぎくしゃくしてしまうと
余計マイナスになってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どうしてもぎくしゃくしてしまいそうです。
仕事の話だと普通にできるのですが・・・顔も赤くなってしまって、本当にバレバレなのです。
もっと洗練された大人の女性だと、もっと自然に振る舞えるのだろうなあ、と思うと、自分がはずかしいです。

お礼日時:2010/04/11 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています