電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Vista home premium, vaio note, catv の環境です
1.3/31 迄は受信出来ましたが4月になってメールの
  受信がないので自分宛てに発信をしましたら、
  送信済の欄にはありますが、受信をしません
2.エラーは「サーバーへの接続は失敗しました」
  ソケットエラー:10060
エラーNo.0x800cccoe と出ます
3.プロバイダー=catv に相談をして調べてもらいましたが
  接続に異常はなし、security の問題かもしれない
  ということで
4.symantec=norton 2010 に相談をしまして
  削除、再install をしましたが改善されません
5.システムの復元をしてみましたが、「できませんでした」
  ということになっています
6.調べまして上記エラー#の対処方法を試しましたが
  (outlook express を例にしていますが)
  うまくいきません--サポート#25→587にと書いてありましたので
  これも変更をしましたが変わりません
7.解決方法をお分かりの方宜しくお願いします
8.回答を頂いたら、マイページでは見られるようです
9.internet は使えます
  

A 回答 (2件)

アカウント設定は、一度、削除して、再設定してみましたか?


また、保護された認証で接続にチェックは入っていないですね?
http://www.janis.or.jp/manual/internet/windows_m …

それと、アドレスなど個人情報のある箇所は変更または省略して、0x800cccoeのエラーの詳細の内容を貼れませんか?

あとは、他のメールソフトにアカウントを設定してテストできるとよいのですが。

>#25→587
これは、送信サーバーへの接続のためのポート番号ですから、余り関係ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
アカウントを削除してから再設定
しましたら解決しました

お礼日時:2010/04/10 22:06

Windows メールでエラー:0x800CCC0E「サーバーへの接続は失敗しました。

」と表示される場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
上記で駄目なら、後継のWindowsLiveメールへ乗り換えましょう。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
アカウントの削除/再設定で解決しました

お礼日時:2010/04/10 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!