アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで 1つのシートにデータを入力しておき、
別のシートで そのデータを抽出する場合 どのように設定すればいいか教えてください。
たとえば、データのシートには 会員番号、名前、会費残高 が一覧になっており、
会員個人あてに 会費残高表を 送付したいときに、 一人ずつ 入力するのではなく、
会費残高表のひな型を作っておいて、データシートの一覧の人が、順番に印刷できるような・・
以前、使ったことがある(誰かが作ってくれた)ので、可能と思います。

A 回答 (3件)

印刷フォームを作って、そこでVLOOKUP関数を使いましょう。

VLOOKUP(検索値,範囲,列番号,検索の型)
検索地というのは会員番号です。(重複があってはいけません)
範囲とは一覧になっているシート上でのデータ範囲です。
列番号とは上記のデータ範囲の何列目を表示するかです。
例えば、名前が欲しければ1、会費残高は2という感じになります。

この回答への補足

早速 ありがとうございます。 一応、VLOOKUPで 作ってみたのですが、
検索の型は 何を入れればよいのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

検索の型には 入れなくても 望み通りには表示できました☆
ちょっと不安ですが・・・ これを元に頑張ってみます!ほんとうにありがとうございました(●^o^●)

>検索の型は 何を入れればよいのでしょうか?

>検索の型には 入れなくても 望み通りには表示できました☆

会員番号が昇順(上から順番に、123・・・やABC・・・の順番)に並んでいる場合には検索の型を指定しなくても大丈夫ですが、昇順に並んでいない事が有り無いわけではない場合には、検索の型をFALSE若しくは0にしておかれた方が無難だと思います。
    • 0

出来るとおもいますが、ここで簡単に説明すればできるというレベルではないです。

やりかたも、いろいろあります。
    • 0