最近、Outlook Expressの調子が悪くて、メール受信時「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。・・・ ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E」と出てしまいました。できればOEを使いたいのですが、この際本格的にBecky!に乗り換えようかと思っています。
そこで質問なのですが、今までOEで使ってたアドレスや受信メールなどのデータを、Becky!(v2.0)へ移行させることはできるのでしょうか?もしできるのならそのやり方、もしくはソフトなのあれば紹介していただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

特別にソフトを使わなくても、移行できますよ。



Outlook Express のバージョンによりますが、参照URLから
たどることができます。

参考URL:http://www.246.ne.jp/%7Emnakan/becky/faq/content …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿から3分という、すばやいレスありがとうございました。えっと、OEの問題が解決したので結局移行しませんでした。。
しかし、Becky!の操作に慣れるため、ポストペットからフリーソフトを使ってBecky!に移行していたため、お礼に時間がかかってしまいました。
今後、Becky!の操作性がよければOEから移行しますので、参考になります。

お礼日時:2001/03/31 18:18

以下のURLを参考にしてみて下さい。



参考URL:http://www.246.ne.jp/~mnakan/becky/faq/contents/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回、ポイントは早い順にさせていただきました。しかし、私の質問に投稿していただきありがとうございました。

お礼日時:2001/03/31 18:24

メールの移行方法です。


絵がついているのでわかりやすいですよ。
途中で、移行先でBecky2を選べばいいです。
URL参照

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/hont/mail/from_oe5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二番目にすばやい投稿ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/31 18:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlookでメール受信時にエラー、受信できない!エラー番号0x800CCC0F

Outlook Expressを開いて受信中になると次のようなエラーメッセージが出てメールが受信できません。
「要求されたタスクを処理中に、えーらーが発生しました。」
「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.k8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.k8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 1 298', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」
どうすれば治るんでしょうか・・・。
大事な取引をしているのにメールができなくて非常に困ってます。
緊急です。
どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
当方、PC知識があまり無いので、できるだけ噛み砕いた説明だとうれしいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

0x800CCC0F対処法です
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004033
これで駄目なら一度アカウント設定を削除し再作成してください

QOE 起動時エラー 0x800CCC0D

OE 起動時にエラー 0x800CCC0Dがでます。
起動時にメッセージを送受信しますがその時に出ます。
ただ、そのあと送受信ボタンを押すと読めます。
送信ポートの設定は587です 25では環境の都合で送信できません

Aベストアンサー

>そのあと送受信ボタンを押すと読めます。

起動時のサーバー接続時にこのエラーが出るけど、送受信ボタンでのチェック時は問題なく、エラーメッセージは出ないということですか?
(エラー メッセージ "0x800ccc0D" が表示され、Outlook Express 6 でメールを送受信できない)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881604

起動時の自動受信を止めても起動時に出るのかどうか?ですが、チェックとして、アカウント設定の削除と再設定、また、セキュリティソフトのFirewallとの相性でしょうか。

Qときどき エラー番号 : 0x800CCC0E

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.nifty.com(1)', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

というのが出てしまうんですが、常にということではなく、時々そうなってしまうのですが、これはやっぱり自分のパソコンの問題なんでしょうか?

Aベストアンサー

回答に対するコメント拝見しました。
方向性が見えるまで何度も付き合いますよ。
>ファイヤーウォールの設定を「すべて許可」にするとウィルスメールは防げなくなるのでしょうか?
他の方へのコメントからもお使いのセキュリティソフトはシマンテック製の「ノートンインターネットセキュリティ」かと思われます。
ファイヤーウォールとメールのウィルススキャンは別物です。
OEで受信するメールは、「AntiVirus」でしっかりスキャンして受信しますから、たとえファイアウォールでOEの設定を(OEのみに対してです)「すべて許可」にしていても問題ありません。

もし、これで改善が見られなければ AntiVirus のメールスキャン中、 AntiSpam のフィルタ中にタイムアウトが考えられます。
シマンテックのHPを検索しておきましたので参考にしてください。表示されなければ下記のタイトルで検索してください。
「Norton Internet Security のインストール後電子メールを送受信できない」
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/cb0a21d58cdc124388256ef400492270/d66a54bb7c5fa34c49256c5600335fab?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf;*qt=%200x800CCC0E*miniver=*pcode=*la=ja%3C%3E&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=200x800CCC0E*miniver=*pcode=*la=ja%3C%3E&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/cb0a21d58cdc124388256ef400492270/d66a54bb7c5fa34c49256c5600

回答に対するコメント拝見しました。
方向性が見えるまで何度も付き合いますよ。
>ファイヤーウォールの設定を「すべて許可」にするとウィルスメールは防げなくなるのでしょうか?
他の方へのコメントからもお使いのセキュリティソフトはシマンテック製の「ノートンインターネットセキュリティ」かと思われます。
ファイヤーウォールとメールのウィルススキャンは別物です。
OEで受信するメールは、「AntiVirus」でしっかりスキャンして受信しますから、たとえファイアウォールでOEの設定を(...続きを読む

QWindoowsメール エラー番号 0x800CCC0E 

Windows メールでエラーが発生したために、メールの送受信ができません。
きっかけはある携帯アドレスにメールを送ろうとしたら、送信できなかったことでした。
多分、そのときに画面右下に「許可・拒否」というものが出て、拒否を押したためだと思うのですが…
エラー番号は 0x800CCC0Eです。
教えてgoo内でも検索していろいろ試しましたが、どれも解決しませんでした。
(ウイルスバスターでの検索、アカウントのチェック、再追加のための削除など。)

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

0x800CCC0Eの対処です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009298
アカウント設定を再作成しても駄目など言う場合はウイルスバスターを止めて送受信できるか確認して下さい。それでできるようならウイルスバスターの問題です。
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060636

QOutlook エラー番号: 0x800CCC17

大変困っています!!!

最近自宅でネットが出来るようになりました
Eメールも作りました。が、しかし・・・

Outlookのメールの送信は、出来るのですが
受信が全く出来ません!

ためしに自分で携帯から何度も自分のパソコンに空メールをしたのですが、1個も届きません(涙)

エラー番号は「0x800CCC17」です。

いろいろネットで調べてみたのですが、重い添付のメールを送ったわけでもありませんし・・・

困っています。

どうか教えてください。

お願いします!

help me!

Aベストアンサー

こんばんわ。
エラー内容によりますと0x800CCC17 IXP_E_USER_CANCEL 操作はユーザーによって取り消されましたとなっております。
まずパスワード設定がちゃんとなっているか?
ウイルス対策ソフトの設定がどうなっているかにもよると思います。
ウイルス対策ソフトをoffにされても同じ症状が出ますでしょうか?
下記のアドレスはエラーコードの内容一覧ページです。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/942495/ja


人気Q&Aランキング

おすすめ情報