アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone13と13miniを夫婦間で交換したいのですが 互いに契約内容が違います。データなどの移行は自分たちでできるのですが SiMを交換したら 契約内容などはどーなるのでしょうか。契約内容も移行出来たらいいのですが。教えてください

A 回答 (2件)

携帯電話の契約と端末の契約は全く別。

携帯電話の契約情報は、SIMカードにある

だから、SIMカードを差し替えただけでよい。
SIMカードに携帯電話の情報が入っているのだか、そのSIMカードに紐付けされての移動となる。
アプリとかのデータの移動は、ご自身でやらないといけないけどもね。

>SiMと一緒に契約内容もついてくるってことですよね?

SIMカードの契約者情報が入っていると思えばよい。
だから、SIMカードと一緒についてくることに・・・

>交換したらスマホで違う機種の携帯代金を払うって形でいいのでしょうか。

ローンの返済中なら、そうなるね。リースも形的にはそうなるけども、リースだと、返却するか、買い取りするかは双方で話し合って決めて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても分かりやすいです。

契約内容はSIMに紐づいていますから、SIMを交換したら電話番号も入れ替わってしまいますよ。

契約内容の移行は契約先に依頼して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

では、SiMと一緒に契約内容もついてくるってことですよね? 機種代金も違いますがそれはもう変更むりなので 交換したらスマホで違う機種の携帯代金を払うって形でいいのでしょうか。