プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、こんばんは。
知識のある方ご教授お願いいたします。

先日、新しいパソコンを購入して古いパソコンから引越しソフトを用いてデータを移行させました。
その際に、outlookのデータも移行させたのですが、バージョンがoutlook2016だったので、新しいパソコンではoutlook2021をインストールしてデータを開きました。

データの引き継ぎ、メールの送受信等は問題なく利用できていますが、なぜかメールの検索ができません。
名前で検索をかけても「検索結果はありません」と表示されてしまいます。

インターネットで調べて、インデックスの再構築を試したのですが、改善はされませんでした。
しかし、セーフモードでoutlookを起動すると、なぜか検索結果が表示されるようになりました。

使用する度にセーフモードを起動するのは手間がかかってしまうので、どうにか通常起動で検索できるように改善したいです。どなたか詳しい方、改善方法、解決さくをご教授いただければ幸いです。

以下に移行状況を記載しておきます。

Windows10→Windows11
Outlook2016→outlook2021

A 回答 (1件)

改善方法はわかりませんが、

これは恐らく、Outlook2016→outlook2021が原因では。
ダウングレードしたからそのような事になったのではないでしょうかね。
新しいバージョンのファイルなどが、
過去のバージョンで対応できない。
と言う事だと思います。
過去のバージョンなんですから未来のバージョンに対応できてない。
ということではないでしょうかね。
ですので、これを回避するのであればOutlook2016をインストールするしかないのではないでしょうかね。
    • 1
この回答へのお礼

ダウングレードはしておりません。
古いパソコンのoutlook2016から、新しいパソコンのoutlook2021にデータ移行をしました。

記載がわかりにくくてすみません。