プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月のお勧めの旅行先・プランは?(カナディアンロッキー VS オーストリア VS 中欧3都市)

当初母と3月にウィーン・プラハ・ブダペストに行く予定でしたが、突然の身内の不幸により、
キャンセル料を払って旅行をキャンセルしました。
そこで、6月後半に再度海外旅行リベンジを狙ってます。

夏季という事もあり、行き先更に迷ってます。
母は海外旅行なれしてなくて、可能な限り添乗員同行が希望です。自然が好きですが、できれば
鉄道も乗ってみたいな・・・と思ってるようです。あまり歩きまくるタイプではありません。

過去に妹とイタリア旅行8日間(ベネチア・フィレンツェ・ローマ)各2泊ずつ行きましたが、
このプランでさえ、観光で結構歩いたから母は無理だろうと、私と妹は思ってました。

私は、何度か海外旅行は行ってますが、英語に余り自信がありません。でも現地係員でも問題
ないとは思ってます。夏季という事でハルシュタットが気になります。ロッキーも6月であれば
ベストシーズンらしいので気になります。金額的には1~3は同じ位です。4は以下にOPつけたら
他のプランより5万位UPしてしまいます。
以下であればどれがお勧めでしょうか。

(1)バンフ7日間:航空会社はJALorAIRカナダ(エアカナダであればスタアラでメリット大)
(現地係員:1都市滞在。カナディアンロッキー・大氷河・ヨーホ国立公園とモレーンレイクの観光付)

(2)ブダペスト・ウィーン・プラハ8日間:航空会社は未定。
(添乗員同行:各2泊 ブダ→ウィーン鉄道1等車で移動。コンサート付。
 プラハ、ブダペストは各半日自由行動、ウィーンは1日自由行動)

(3)ザルツブルグ・ウィーン7日間:航空会社:オーストリア航空(スタアラでメリット大)
 (添乗員同行:ザルツ2泊・ウィーン3泊。全てバス移動。ハルシュタット観光付・コンサート付
   ザルツブルグは半日自由行動。ウィーンは1日自由行動)

(4)ザルツブルグ・ウィーン8日間:航空会社:オーストリア航空(スタアラでメリット大)
 (現地係員:各3泊。ザルツ→ウィーン鉄道。朝食のみ付。でも(1)~(3)の値段より2万程高い)

A 回答 (2件)

ドイツ在住で、欧州は色々いっています。

個人的な意見です。
1は自然観光とそれ以外は都市観光ですね。

バンフは、アメリカに住んでいた時に行きました。これはめちゃくちゃきれいです。絶対に機会があるなら行った方が良いと勧めたい所です。個人的には、スイスよりもこっちの方が格段にきれいと感じました。それ程歩く観光にはならないと思います。

他は都市観光ですので、どう動くかですが、結構歩くかなと思います。イタリア旅行と同じような感じになると思います。路線バスなどを多用して歩くのを減らすや、そこらのカフェで休みを沢山とりながら動くという手もあります。欧州の6月は観光にはベストシーズンですので、都市観光が好きでしたら、良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
スイスよりもカナディアンロッキーのほうが感動したのですね。
母と相談したのですが、今回は添乗員同行のオーストリア(ザルツブルグ&ウィーン)ツアー
にすることになりました。
また今度機会があったときにロッキーの方に訪れたいと思います

お礼日時:2010/05/23 14:35

カナダ(ロッキー)と他のツアーでは、内容に差がありますよね。


ご検討の欧州ものは、ほとんどが都市の観光ですし、カナダのものは、
自然が観光対象です。
どちらが好きかで、自ずと答えが出ると思いますよ。

私は、残念ながら、欧州への渡航経験がありませんので、欧州に関しては、
何とも言えません、ごめんなさい。

なお、シーズン的には、カナダはベストシーズンです。
カナディアンロッキーのツアーは、多少、徒歩の移動が、ありますが、
大した距離は歩きません。
もっとも、滞在がバンフのみですから、飽きがくるかもしれませんね。
もしカナダを選択するのであれば、せめて、バンクーバーorビクトリア
にも滞在する方が良いのではと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
カナダもベストシーズンというのでかなり悩みました。
おっしゃるとおり、バンフのみだと飽きるかな・・と思い、
バンクーバも滞在しようと思いました。
・・が、母と相談した結果、添乗員同行の方がいいという強い要望があり、
オーストリア8日間ツアーにすることになりました。
8日間の方ではオーストリアの湖水地域も満喫できそうだったので
自然・街両方ともゆったりと滞在できそうなので、決定しちゃいました。
いつかベストシーズンのカナダにも足を運んでみたいと思います。

お礼日時:2010/05/23 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!