アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめてウィーン ザルツブルクにいきます。
これは食べた方がいいよ。
この料理は名物だよ。
というのがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

つい先日、ウィーンへ行ってきました。

みなさんがおっしゃるようにシュニッツェル、お薦めです。私達が行ったのは「Figlmuller」というお店です。結構混んでいます。だいたい予約が12:00・12:30に入っているので、その前の時間(11:00からです。)に行くとよいと思います。お皿にはみ出すほどの大きなシュニッツェル、是非召しあがって。
シュニッツェルは余程の大食漢でないかぎり、二人でひとつでよいと思います。シュニッツェルは12.9ユーロ、お店お薦めのスープ3.5ユーロ サラダとグラスワイン 全部で25ユーロほどでした。
    • good
    • 0

ウィーンの居酒屋のようなものですが、ホイリゲに行って見られたらどうでしょうか。


居酒屋なので服装はカジュアルでOKです。
話の種に、ゲシュプリッターやシュニッチェル、ザッハトルテなどがおすすめです。
良い思い出になられますように。
    • good
    • 0

ウィーンなら、ホテルザッハかカフェデメルのザッハトルテ(チョコレートケーキ)がお薦めです。



ヴィーナーシュニッツェルは子牛肉のカツレツで何処でもたべられますが、やはりウィーンで食べるのが、お薦めです。

ザルツブルクにはSt. Peters教会の隣に同じ名前のレストランがあります。そこのは世界中のVIPが来る有名レストランです。ここのザルツブルガーノッカルンというメレンゲ菓子はザルツブルクの名物ですが、ここのが一番美味しいです。http://4travel.jp/traveler/inakiro/album/10074555/

また、モーツアルトの生家のあるゲトライデガセの33番の路地にボスナーというホットドックのお店があります。その前の路地にもあります。http://4travel.jp/overseas/area/europe/austria/s …

ザルツブルクで有名なのは、モーツアルトクーゲル(マジパンの入った球状のチョコレート)です。日本人には甘すぎるかも知れませんが、一応味見してみてください。
    • good
    • 0

ゼンダーフィーレはどうでしょうか


川カマスのフリッターなんですが
おいしかったです
王宮から駅の方へすすんで用水路の手前にあるショッピングセンター
のフードコートでたべました
ちゃんとしたレストランでないのでどうかなとおもったんですが
おいしかったです
魚が好きなので特にそう感じたのかもしれませんが
おすすめします
    • good
    • 0

ウイーンの定番ですが、ヴィーナー・シュニュツェルをお勧めします。



私が行ったのは下記のリンク先です。
揚げ物の類はあまり好きな方ではないのですが
このお店のヴィーナー・シュニュツェルは、さっぱりと揚がっていて
大変に美味しかったですよ。

ドレスコードが厳格なお店ではないですが
やはり、それなりの格好でいらっしゃる方が良いでしょう。

さすがは音楽の国のお店です。
奥の方にはグランドピアノがあって、名曲を弾いてくれたりもします。

参考URL:http://www.weisser-rauchfangkehrer.at/content/en …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!