アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロミレー保泉の復縁マニュアル本、
購入した方いらっしゃいますか。
された方、内容や効果の方はいかがでしたか。
また、もし他にお勧めの復縁マニュアル本がある方、
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

わたしも復縁マニュアルを書店で買いました★

浅海著「復縁したいあなたに」という本は優しい表現で、読んでいてとても前向きになれました。

上の方も書いているのですが、織田隼人先生も有名らしいです。いつだかスッキリにも出てらっしゃいました。

こういったマニュアル本とは違って自身の恋愛観を見直すために、エーリッヒ・フロム「愛するということ」はとてもいい本だと思いました。さまざまな愛について考えている本です。

エニアグラムはご存知ですか?
それの愛編があるのですが(今手元になくて;確か、聖心女子大学の先生の著作でした!)相手の立場に立って物が考えられる様な気がします。

また、プラトンの「饗宴」「パイドロス」、伊藤勝?先生の「愛の思想史」も薦められたのですが難しくて読み切れませんでした;が、愛することについて考えているのであげておきます。

自己啓発本は、学術的根拠は持たないので、参考になるかはよく考える必要があると思います。よく言われる、特殊事例の一般化が自己啓発本にはみられるので、それよりも…「愛について」根本的に考えることで、その後の人生に大いに役に立つと思います。だから、根拠が薄いマニュアルや自己啓発本に多額の投資をするのは賢くないように、わたしは思ってます。購入するときは絶対古本屋!!て決めてます☆笑

わたしも、復縁経験して…でもまたフラれ……今は少しのんびりしながら、元気になったらまた彼と関係をよくしたいと考えています。

お互いがんばりましょう(*>ω<*)
    • 0

復縁教材について、私は買ったことないのですが友人が買っていたので参考までに。

ロミレー保泉さんのものかは知らないのですが、友人いわく「まぁまぁためにはなった」とのことでした。
ちなみに私も失恋でかなり狂って、復縁を望んでいたので気持ちはすごくわかります。

私は復縁教材ではなく、書店で販売している恋愛関連のマニュアル本を読みまくりました。
友人いわく復縁教材も書店での書籍も同じことが書かれているということなので、私としては料金の安い書籍をお勧めします。

オススメは

「彼と復縁したい貴女へ」 織田隼人著
→読むと心が軽くなると思います。優しい文体なので傷ついているときに読みやすいです。
私はこの本を読んでかなりなぐさめられました。前向きになれる本です。

「大好きな人が振り向いてくれる本―ムリめの彼・気のない彼・愛が冷めた彼」 ANNA著
→これも読みやすく、わかりやすいのでお勧めです。
女性が書いていて、自分の経験を織り交ぜているのではげまさることや安心することもありました。

「恋で泣かない女になる61のルール 」 ぐっどうぃる博士著
→文体は淡々としているので、きつく感じられることもありますが、考え方が変わります。この著者は何冊も本を出しているのですが、この本が最も新しく簡単に書かれているので初めて読むにはお勧めです。
ほかにも復縁に特化した本も書かれているので読んでみるといいと思います。

特にお勧めは上記の3冊ですが、ほかにもたくさん出ているので自分で選んで読んでみて好きなもの、しっくりするものを探すといいと思います。

ちなみに私は本を読みまくって、そのことを自分なりに精いっぱい実践しました。
その結果元彼から復縁を申し込まれました。

が、そのちょうど一カ月前くらいに新彼氏ができていて、新彼氏を大事にしたいと思えるようになっていたのでお断りしました。
本を読むのは無駄にはならないと思います。

女みがき、毎日を楽しむこと、そして元彼と連絡を最低半年はとらないこと、それが私がしたことです。
魔法なんてありません。
色々参考にしてください。
    • 0