プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

復縁した彼氏と上手くやっていけるかわからないです。
とても最低な話ですが、別れた時は多分思い出を美化しまくって、この人じゃないと無理だって思っていて、忘れられなくて話しかけました。彼氏もやっぱり私がいいってなってたらしく復縁しようって言われて復縁しました。
でも、別れる前と同じような内容で喧嘩したり、一緒にいて幸せだとは感じるのですが、他の男性と話している時のような楽しさはあまりないです。
1番長く続いた人なので気が楽なのはとてもあります。
多分好きなところは、性格とか顔とか一緒にいる時間とかそんなんじゃなくてただ口で沢山好きって言ってくれるので、それに甘えているだけな気がするんです。
でも、自分を好きでいてくれるのはとっても嬉しいし、
しあわせです。
どうするべきでしょうか?回答よろしければお願いします。

A 回答 (3件)

別れる前と同じような内容で喧嘩するのは誰のせい?幸せと感じられるのは誰のおかげ?他の男性と話しているような楽しさを見出せないのは誰のせい?で考えてみたらどうかな?



多分あなたはあなたが思っているよりも彼任せ、彼は彼で彼が思っているよりもあなた任せって感じなんだと思うよ。

思い出を美化出来たのはあなたの努力も要したと思うけど、半分以上は彼のおかげだと思う。彼も同様にあなたとの日々を美化したのだと思うけど、それはあなたのおかげなんだよね。

じゃあお互い努力したんだから良いじゃない?ってことにもなるのだけど、そんな互いが努力した二人なのに何故別れる前と同じような内容で喧嘩するのさ?ってことになるんだよ。

復縁出来た時点で二人ともが成長は出来たのだと思う。でも喧嘩しないで済む程は成長出来ていなかった「だけ」じゃない?

多分好きなところは、性格とか顔とか一緒にいる時間とかそんなんじゃなくてただ口で沢山好きって言ってくれるので、それに甘えているだけな気がするんです。
まぁ甘えているのも事実だと思うよ。でも今のあなたに必要なのは甘えていると悲観することよりも好きと言ってもらえる空気感を彼に提供出来ているというあなたに対してあなた自身を褒めてあげることなんじゃないの?

多分あなたは自身を褒める、讃えることが足りていないのだと思う。だから悲観的になり彼とも衝突してしまうのだと思うよ。

喧嘩しなけりゃ「どうするべきでしょうか?」なんて考えないで済むんじゃない?他の男性と話してる時となんて比較しなくなるんじゃない?

愛されるって当たり前のことじゃないよ。
好きって言ってもらえるのはあなたの努力も有ってのことなんだよ。

今より少しだけでも良いから自分に優しくなってみてね。
    • good
    • 1

貴女がしているのは恋愛ではなく依存なので上手くは行かないと思います。



貴女だけではなく、彼も依存の可能性があり誰かに寄生したり求めたりは出来ますが、支えたり助けたりが出来ないのです。

時期に別れると思います。
    • good
    • 1

困っていることがないのであれば、特に行動する必要はありません。


そのまま人生を過ごしていれば問題ないでしょう。

私の経験では復縁はうまくいかなったので考えられません。
すごいなって思います。うまくいって良かったですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!