電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事上で最近知りあった男性がいます。
彼には家庭があります。

しかし

会った瞬間から
なんの迷いももなく

彼に惹かれています。

プライベートの携帯のメールアドレスを聞かれて
連絡は取り合っています。

今度食事にでもいきませんか?
といわれています。


でも

家庭がある人・・
いままで

家庭がある人と付き合うなんて考えられなかったのですが、

惹かれる気持ちには少しも偽りがなく

いつも彼の事を考えてしまいます。

出会いが普段ないわけではありません。
他の男性にデートに誘われたりしますが、

今はもう
彼しか見えなくなってます。


このままご飯に行ったらのめりこむ直感があります。

こんな気持ちになったのは

6年ぶりくらいの気持ちなんです。


皆さんこんな恋愛どう思われますか?


あきらめるべきですか?
突き進むべきですか?

A 回答 (10件)

>あきらめるべきですか?


突き進むべきですか?

どうありたいのか御自身でも判らない様に思えます。
つまり日陰の身で、このまま つかず離れず居たいのか
思い切って略奪愛の方向で彼に突進するのか?

まあ、貴女の状況からすれば、そういう煮え切らない状態が
一般的ですが、先々、肩身が狭い想いをしたり、辛い別れも
見え隠れします。
俗に言われる家庭を持っている男には、時として
若さみなぎる男にはない何か惹かれる要素もあるものです。
(人目をはばかるスリル感も手伝って!)

せっかく久しぶりにトキメイているし、それを貴女自身が
活かすべきですが、客観的には何年か先に周りが見えない恋に
燃え上がったと懐かしめるほうが、その時点で自身が
幸せになっているということでしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身になって意見をいただけて
少し心が楽になりました。

ありがとうございます。

何年か先に周りが見えない恋に
燃え上がったと懐かしめるほうが、その時点で自身が
幸せになっているということでしょう!

そうですね。それが一番いいのかもしれませんね。

お礼日時:2010/04/13 11:52

今の質問者様の気持ちはかなり前のめりに熱くなっているようですね。

相手の男性が、ほんの火遊び程度に考えているのか、そうでないかはわかりかねますが、一旦GOしてしまうと、そう簡単に引き戻れなくなる可能性大ですね。好きな気持ちを100%封印するのは難しいと思いますが、相手の家庭を壊さない範囲(他人を不幸に陥れない)でされるならよいのではないかと自分は思います。社会的に不倫は非難を浴びますが、これだけはそうなった本人にしか分からない葛藤があると思いますので、ご自分なりに判断するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
結局最後は自分で判断することです。

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/14 14:16

突き進む事によって生じる問題の責任を取る覚悟と能力があれば、、、無いだろう?

    • good
    • 1

私の元友達も止めても止まらずつっぱしって知人女性の旦那様と不倫関係になりました。



旦那様と知人女性の仲は普段から良かったんです。
押して押して、回りを見ていなくて付き合って早い段階で奥さんである女性に発覚しました。

旦那様は彼女には浮気していい理由を後聞きですがでっち上げしたようなものです。 不仲になったのは友達が押している最中、様子が変わって友達と会ったりプライベートで電話が掛かってきたりで、相談を聞いているだけだと言い張ったらしいです。
相談も友達にとっては会ってもらう為の口実でした。

友達と旦那様のたった1ヶ月にも満たない不倫関係のせいで、妊娠中の知人女性は人生壊れてしまいました。 流産と家庭崩壊。

奪うつもりは無かった、そこまで考えて無かった、ただ、好きで好きで彼と恋愛関係になりたかった。 友達の主張はそうです。

旦那様も後聞きですが、好意を押してくる友達に対して、流産した時にはさすがに恨みの感情が芽生えたとか。自分ものってしまった罪悪感や、後悔先に立たず。

中には略奪を成功させて結婚となる場合もあるかも知れませんが、上手く行くケースは少ないのでは無いでしょうか…

略奪成功で結婚にたどり着いた夫婦が異性友達の彼女のお姉さんがそうなのですが、元奥さんと不倫して、お姉さん自身も元彼と不倫しかえしたらしいです。

因果応報てホントにあるんだと思います。 同じ事ぐるぐると…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かを傷つける事になりますね。
凄くよく分ります。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/13 11:46

相手の家庭を壊す・壊さないかはその男性に有ると言う考えは


自分は未経験だから言えることで既婚者に恋するだけならまだしも、
それ以上(不倫=性行為等)に達したら壊すことになるのと同然なのですよ。

感情そのまま突っ走るのも止めるのもあなた次第ですから・・

あなたは淡々とお礼してますが否定をされると益々、突っ走りそうですね。

相手にとってあなたによって家庭を完璧に壊されれば立ち去るか、或いは報復をする輩も居ますよ。

交際してる間は紳士風に見えたりしますが惑わされない方が良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/13 11:49

全然よろしいのでは?


自分の人生、自分の好きなように、思ったように
決めることが後悔が少ない秘訣です。
逆に貴方に質問しておきます。

常に隠れて恋愛する勇気はありますか?
体だけの関係で満足できますか?
ウン百万円の慰謝料を払う覚悟はありますか?
自分を生んでくれた両親が土下座する様を見ている覚悟はありますか?
人の家庭を壊す勇気はありますか?
子供たちの人生を奪うことができますか?

この回答への補足

もっと率直に否定されるのであればしていただければと

思いました。

まあ
世間ではそういうものですよね。

補足日時:2010/04/13 01:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 人の家庭を壊す勇気はありますか?
> 子供たちの人生を奪うことができますか?

それは
壊す壊さないは
その男性側の判断でしょう

お礼日時:2010/04/13 01:31

#2ですが、「誘ってくる」というのは実際に彼が誘ってくるかどうかということではありません。


言い換えればリアクションするということです。
「今度ご飯でも」って料理は言わないってことです(変な例えになっちゃいますが)。

いずれにしても、ここから先に進むのはもっと苦しいことになることだけは確かでしょう。

この回答への補足

険しい道というのは
予想がついてます。

でも理性と本能が同じ方向にはいかないかんじです。

補足日時:2010/04/13 01:09
    • good
    • 0

まあケースバイケースでしょうね。


相手が嫁に対して特に不満がない場合は確実に取り合えずやりたいが先行していると思います。
でも、離婚して不倫相手と再婚。そして幸せに暮らしているケースなんてのも山ほどあるでしょう。
相手が離婚して自分と結婚なんて希望があるのならGOするのもいいですが、そいいうことは考えていないというのであれば、やめといた方がいいかも知れません。
特に子供がいれば離婚の確立はぐんと下がりますよ。

この回答への補足

一人7歳の子供がいるようです

補足日時:2010/04/12 23:30
    • good
    • 0

レストランで隣のテーブルにたいそう美味しそうな料理があったからといって、それを食べますか?


不倫って結局そういう事なんですよ。
問題なのは、その料理自身が「食べちゃいましょうよ」と誘ってくることなんですよね。
トラブルになろうと何だろうと構わないというなら誰にも止められませんが。

この回答への補足

相手の方は誘ってくるというような態度はしません。
むしろ私のほうが押している感じになっています。

それで今度ご飯でもって言われた流れです。

補足日時:2010/04/12 23:33
    • good
    • 0

どんなに素敵な人でも諦めるべきです。



家庭を持っている彼だからこそ惹かれるのだと思います。

というか家庭があるのに、女性を食事に誘うような男のなにがいいのでしょうか。

確実に自分にも一途になってくれないですよね。自分だけを愛してくれない男。

そんな男の何がいいの?

この回答への補足

やはり
はたからみれば

そう感じてしまうでしょうね。

補足日時:2010/04/12 23:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!