プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、柴田亜美さんの漫画を集めているのですが
今までで柴田さんが書かれた
漫画お知っている限り
書いてください。
あと、何巻まで出ているのか?
完結しているのか?
なども書いてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

知ってる限りなら書いてみます



数字は巻数(巻数が書いてない奴は1冊です)、その後の完は完結しているかどうか最後は出版社です。
オソラクあってると思います。

南国少年パプワ君       1~7  完 ENIX
フリーマンヒーロー      1~12 完 集英社
ドッキンバグバグアニマル本編      完 エンターブレイン
ドッキンバグバグアニマル番外編1~3  完 エンターブレイン
ドキバグ           1~2    エンターブレイン
Gセン場のアーミン           完 アスキー
変身王子ケエル             完 ENIX
ドリームネットパパ      1~5  完 講談社
ティーケイマン        1~2  完 小学館
スクランブルすずめちゃん        完 講談社
PAPUWA         1~2    ENIX
勇者への道               完 ラポート
あやかし天馬         1~3    集英社
未来冒険チャンネル5     1~5    角川書店 執筆休止中っぽいです
ジバクくん          1~6  完 エンターブレイン
タンバリン          1~2  完 小学館

うちが持ってるのはこんなもんですかね~

うちが持ってないのですと
エニックスのドラクエ4コマなんかにも柴田亜美の作品が載ってたりします。偽勇者の柴田亜美で有名です。
    • good
    • 0

私も、柴田亜美先生は大好きです。


ギャグ漫画家としては、島本和彦先生と柴田亜美先生が大好きです。
小学生の頃に、ドラクエ4コマ漫画の偽勇者編を読んでファンになりました。
で、私の持っている分だけ紹介します。
個人的な好みを、◎>○>無印でつけておきます。

ジバクくん 全6巻○
 アニメ化もされた漫画、バトル物。

自由人HERO 全12巻◎
 月刊ジャンプで連載、ギャグ&バトル物。

南国少年パプワくん 全7巻◎
 ガンガンで連載、ギャグ物。

PAPUWA 3巻まで発売中◎
 上のパプワくんの続編。ギャグ物。

未来冒険チャンネル5 5巻(未完)
 アニメージュにて連載、続きがでる気配はなし。バトル物(ギャグ少なめ)

ドリームネットPAPA 全4巻◎
 Amieという雑誌にて連載、雑誌名と作家名(アーミン)が似てるから連載されたとか。
 天才赤ちゃんが、色んなゲームを創るほのぼのギャグ漫画。

緊急発進すずめちゃん! 全1巻
 なかよしにて連載。

変身王子ケエル 全1巻
 バトル物?

あやかし天馬 3巻(発売中)○
 月刊ジャンプにて連載中。バトル物。

タンバリン 全2巻
 コミックGATTAにて連載。バトル物。ギャグ少な目かも。

TKman 全2巻
 スピリッツにて連載。企画CD「サンキュー・ニッポン」(清水まなぶ)も発売中。

柴田亜美のほん
柴田亜美のほんPart2
 短編集。

ジャングル少年ジャン本編
番外編ドッキンばぐばぐアニマル○
どきばく○
G線上のアーミン○
 この4つ、タイトルは違うが中身はよく似ています。
 ファミ通で連載?。アシスタントや編集さん達との内輪話。ゲーム会社などへの突撃リポート?などが描かれたギャグ物。どこまでが実話かはまったくわかりません。


私が持っているのは、以上です。
はじめに書いたように、初期のドラクエ4コマ漫画劇場にも漫画を提供していたのですが、それはもってないので、何巻までに柴田先生の作品が載っているかはわかりません。
バトル物と書いてあっても、ギャグがないわけではありません。ギャグがメインでないと判断した場合にそう表現しました。
    • good
    • 0

No2で回答したものです。

国立国会図書館のURLです。ID・パスワードはなくても使えます。

参考URL:http://opac.ndl.go.jp/
    • good
    • 0

国立国会図書館の書籍検索用データベースにアクセスすれば出てきますよ。

もちろん作者名、作品名で検索できます。ここなら、日本国内で販売された作品なら99%は出てきます。(雑誌・同人誌・自費出版物は検索できません。)
    • good
    • 0

こんばんは。



やや大量にありますので参考URLにてご確認ください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!