アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、箱根に住み始めた20代半ば女性の私です。

今度、レンタカーを朝8時から12時間借りてドライブ一人旅をしようと考えていますが、
どこかいいドライブコースはありますか??

西日本出身で、関東はまだまだ初心者で、
はっきりいって、なんでも物珍しいです。

でも特にめずらしい建築物、カフェには興味があります。
今、話題のパワースポットにも行ってみたい気持ちもあります。

穴場スポット、行った方がいい場所、その他、
なんでもOKです。
なにかオススメコース、スポットがありましたら教えてください。


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お静岡側の箱根の麓に住む者です。


箱根からの日帰りドライブなら伊豆か富士山方面をお薦めします。ちょっと遠くなりますが、山梨県の清里方面、長野県の蓼科・白樺湖方面、静岡県の浜名湖方面も日帰り可能です。後、葉山・茅ヶ崎などの湘南もいいですね。地元の箱根も見所一杯ですがここは公共交通機関が発達しているので車でなくてもいつでも行けますね。
横浜・東京方面に行くなら電車で行った方がいいです。

さて、箱根に来られて最初のドライブということですので、晴れていて富士山が見える日なら富士山方面はどうでしょうか。
冬場は富士山も結構見えますが、これから夏場にかけて富士山の見える確率はどんどん低くなります。晴れていても富士山だけに雲がかかって見えないということもよくありますし、早朝は見えていたのにすぐ見えなくなってしまうということもよくあります。そんな時は東伊豆がいいと思います。海沿いの135号線からは晴れていれば大島等の伊豆七島を望むことができます。

【富士山】
箱根から御殿場に出て須走ICから東富士五湖道路で山中湖ICまで行き山中湖、河口湖を観光します。東富士五湖道路から見る富士山は大きくて奇麗ですよ。もちろん山中湖、河口湖から見る富士山も奇麗です。スバルラインで5合目まで行くこともできます。
ここで時間を取るようでしたら来た道で箱根まで帰ります。
時間に余裕があれば本栖湖、朝霧高原を通って富士山スカイラインで御殿場まで、富士山を一周して箱根に戻ります。

【伊豆】
箱根峠から熱海峠まで行き熱海へ下ります。そこから伊東を経由して伊豆高原あたりまで行きます。伊豆高原には観光スポットやお店がたくさんあります。
時間がなくなったら天城高原ICから伊豆スカイラインで箱根へ帰ります。
時間に余裕があれば伊豆高原から河津まで行き河津から天城、修善寺を通り亀石ICから伊豆スカイラインで箱根へ帰ります。

観光スポット等はたくさんありますのでガイドブックやネットで調べてお好みの所を探してください。定番のスポットをいくつか挙げますと
富士山:山中湖の長池親水公園、パノラマ台(以上は富士山がきれいです)、
花の都公園、忍野八海、オルゴールの森美術館、鳴沢氷穴、富岳風穴、西湖いやしの里根場、田貫湖、白糸の滝、水ヶ塚公園(富士山スカイラインにあり迫力のある富士山を見ることができます)
富士芝桜祭り(4月末~5月限定、一面の芝桜が見事です)
伊豆:十国峠、MOA美術館、熱海親水公園、熱海城、城ヶ崎海岸、大室山、一碧湖、
河津七滝、旧天城トンネル、修禅寺、虹の郷

>めずらしい建築物
どのような建築物かよく分かりませんので見当違いだったらすいません。(国宝や文化財に指定された由緒ある建築物、外観や内装がユニークな建築物、有名人が住んでいた家、etc.)
MOA美術館:http://www.moaart.or.jp/index.php
建物自体がかなりいいです。尾形光琳の屋敷を復元した光琳屋敷、秀吉の金の茶室を復元したものなどもあります。また入口から美術館本館に至るトンネル式の通路の長いエスカレーターも面白いです。
起雲閣:http://www.ataminews.gr.jp/kankou/09.html
旧日向別邸:http://www.ataminews.gr.jp/kankou/11.html
東海館:http://www.itospa.com/feature/tokaikan/index.html
江川邸:http://www.egawatei.com/
沼津港の展望水門「びゅうお」:http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/sisetu …
沼津御用邸記念公園:http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kurashi/siset …
御殿場の秩父宮記念公園:http://chichibunomiya.jp/
御殿場の平和公園の仏舎利塔
御殿場美華ガーデンの風車:http://www.mihanagroup.jp/gotembamihana/
西湖いやしの里根場:http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/

>カフェ
河口湖木ノ花美術館の「オルソンさんのいちご」:http://www.konohana-muse.com/konopg/cafepg/cafet …
  いちごのパフェなどのいちごを使ったデザートがお薦めです。
伊豆高原にはちいさなカフェがたくさんあります。
レマンの森:http://www.leman-mori.jp/index.php?page=pan
  ケーキ屋さんですが飲食もでき、結構気に入ってます。

>パワースポット
来宮神社:http://www.kinomiya.or.jp/
  天然記念物の大楠が最近パワースポットとして人気のようです。
 日金山東光寺:http://higanesan.com/
 お盆には伊豆中の亡くなった方の霊が集まると言われている所です。

長くなってしまいましたがご参考までに。
    • good
    • 1

まず近場でいえば芦ノ湖スカイラインの「レストハウスレイクビュー」です。


とにかく眺望が素晴らしく、晴れた日は眼下には芦ノ湖、背後には富士山&遠方は駿河湾が望めます。またここは、ヤギとかウサギとか犬がいて、晴れていると芝生に出てきます。遊ぶのもいいですね。
http://www.hakone-hoshino.jp/pages/rsthouse.html

乙女峠から御殿場にも降りてみましょう。
「時之栖」には、バイキングあり温泉あり、ちょっとした買い物もできます。
http://www.tokinosumika.com/

ついでに「二の岡ハム」にも立ち寄ってみたらどうでしょう?
サイトがかわいいです!贈答用に結構有名なお店です。
http://www.ninookaham.co.jp/home.html

御殿場から山中湖方面まで足を伸ばせるならば、「忍野八海」もいいかも知れません。
富士山の伏流水が湧き出ています。
http://www.oshino.org/jp/index.html

箱根だったら十国峠経由で、湯河原とか熱海にも降りられます。
ちょっと変わったパワースポットならば、熱海の「秘法館」。
これは言うまでもありませんので省略。
http://www.atami-hihoukan.jp/
湯河原には、素朴な銭湯もあります。

大涌谷の「黒たまご」は既出なので、宮ノ下の渡辺ベーカリー「温泉シチューパン」はどうでしょうか?
http://homepage3.nifty.com/melonmelon/watanabe_h …
駐車場が少ないのが難点ですので、腰をすえて登山電車で行きましょう。
ちなみに、宮ノ下に行く機会があれば、川辺光栄堂の「鉱泉煎餅」はぜひ買いましょう。素朴でおいしい!!
http://k-oasis.net/koueidou.htm
    • good
    • 0

箱根で暮らされてるのならレンタカー使うより普通にバス、ロープウェイと使っての移動のよいような。


12時間車を借りるなら富士五湖のほうへ十分に行ってこられます。

ドライブとしては芦ノ湖スカイラインなど好きです。

ちなみに箱根で自分が好きな所は大涌谷です。時々行ってできたての黒たまごを食べるのが大好きです。

参考URL:http://www.hakone.or.jp/japan/tourist_info/spot/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!