プロが教えるわが家の防犯対策術!

mpeg、avi等の動画データを部分的に静止画として、取り込み変換したいのですが・・

方法等(簡単なフリーソフト等・やり方)がわかりません。

jpeg等の形式に変換できると、いろいろワード等にも貼り付けられるので助かります。

どなたかわかる方教えてください。お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

iWisoft Free Video Converterはいかがでしょうか。


動画ファイルから部分的にjpegで切り出し出来ます。



http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました。ありがとうございました。
お返事が遅くなりましてもうしわけございませんでした。

また何かとわからない点がありましたら教えてください。

お礼日時:2010/05/19 11:24

Windowsでやるならフリーソフトも何も要りません。

切り取りたいシーンで「ALT」+「PrintScreen」を押して画像をクリップボードにコピーします。
後は「ペイント」などの画像ツールを使って画像を貼り付け、自分の好きな部分を切り取ってJPEGの形式で保存すれば完了です。
ただし、あまりきれいな画像ではないですよ。(携帯の待ち受けにしてますけど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!