「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

20代男独身です。 30代女(既婚2年目 子供なし)
上記の年上女性と互いに惹かれあってしまい、
いわゆる不倫関係になってしまって、約3カ月経過します。
自分は結婚も視野に入れて真剣に考えているのですが、
彼女はどういう気持ちで自分と付き合ってるのか、いまいちわかりません。

自分は、遠まわしですが
「先の事まで真剣に考えて付き合っている」と伝えた事はあります。
彼女はそれを聞いて、嬉しい。とは言ってくれました
彼女は「どんな事があっても一生付き合っていきたい」と言ってくれた事もありました。
H時は、避妊具は付けたくない。と、困った事も言いだします。
愛されているな。と感じる事もこのようにあるのですが、
離婚したい。とか 結婚したい。の様な、具体的な言葉は全く出てきません。

彼女は、夫もいて自分もいる。今の関係をずっと続く事を望んでいるのか?
もしくは、「離婚して自分と結婚してください」という言葉を待っているのでしょうか?

正直、自分は現在の夫(30代後半)よりも
明らかに経済力も、過ごした期間も劣っているので、
自信もありませんし、彼女とどうしたら幸せになれるのかもわかりません。
が、毎回夫のもとに帰っていく彼女を見てるのはかなりシンドイです

この人の事を諦め、違う方と・・・。
その方が良い。という事は重々承知の上で投稿させて頂きます。
彼女の気持ちが、少なからず分かるかも知れないという方いらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

例えば、お付き合いを始めて3ヶ月で互いに将来を強く意識する

そんなカップルってあまりいないと思います。
それが不倫関係であればなおさらです。離婚に伴うあれやこれや
(面倒なこと、リスク)がありますから。

ということで、質問者さんが現時点で先のことまで考えて・・・と伝えて
彼女も真剣なお付き合いだと考えていても、
ただセフレとして、もしくは婚外恋愛の一環としてだったとしても、
もしくは真剣なお付き合いをしていく恋愛ゲーム感覚だったとしても、
「嬉しい」という回答になると思います。現時点では。
もちろん、伝え続けることには意義があると思いますので
例えば1年後に同じことを伝えた場合は違う答えが返ってくるかも
しれません。

避妊具を付けたくないは、
1.単に快楽のため
2.子供を作ってしまえば離婚でき質問者さんと結婚できる
のどちらかでしょうね。

1.の場合、危険ですねぇ。
彼女がピルを毎日正確に飲み続けることと引き換えなら・・・
2.の場合、お金はありますか?
離婚の際の慰謝料。今後の3人の生活資金。

以上を踏まえ、やめられるのであればやめましょう。
と、質問者さんと同様の事象の経験者として申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
経験者さんという事もあり、とても参考になりました。

金銭的な事等も考慮して、まだはっきりと結婚。離婚
みたいな話は、冗談でも出来ない現状でいます。

今後の事も考えて、困難な事が多いので出来る事ならば止めたいです
万が一お互いが結婚したいと思っても、離婚も結婚もその他の人も関わっているので、
そう簡単に出来るものではないと思いますし。
だれか彼女よりも素敵な人が出てくれば、直ぐに止められるかもしれないんでしょうね

質問者様も良く分かっていらっしゃると思いますが、

不倫は、傷つく人が必ず出てきますから、あなたが身を引いてください。

彼女は、旦那さんでは埋めきれない何かをあなたで埋めて
バランスを取っているんだと思います。
仮に彼女とこのままうまくいったとしても、
配偶者がいながら自分とも関係を持てる女性を人として信用できますか?
    • 0
この回答へのお礼

全ての事に同意できます

配偶者がいながら自分とも関係を持てる女性を人として信用できない
ので、そこが一番ネックです。

夫はすでに家族の一員、昔のようにドキドキしたりはしない。

ときめきがない退屈な日常。
そこへ現れた若い男性。嬉しい事を言ってくれる、女として見てくれる。
もちろん家庭を壊す気はない、夫の稼ぎを諦めて若い男性と一緒になる気はない。
夫とはどうやら子供はできない様子。どちらのせいかはわからないけど。
この若い男性となら子供ができるかも。そうなったら夫の子供だと言えばいい。避妊具無しの方が気持ちがいいしね。

と言ったところでしょうか。遊び相手ですよ、質問者さんは。
    • 0
この回答へのお礼

kazefuku4さんの仰る通り、夫に恋愛感情はないらしいです。
相手は束縛とかしてくるみたいですが。
検査しましたが、子供もなぜか出来ないみたいです。
もし出来てしまったら、血液型と妊娠日で子供は自分の子じゃないとバレテしまうと思いますけど。

自分も遊び相手だろうな。と強く思っていますが、
その話をしたら本気で泣き切れされまして、戸惑いました。
演技でも本気にしろ、自分は女の涙には弱いもので。
でもなんだかんだ、少なくとも現状では遊び相手感覚だと思います

妻として夫の経済的庇護や社会的地位は失いたくないけど、女として自分を愛してると言ってくれる年下の彼氏君も失いたくない。

んでしょ。
まあ、質問主さんはいわゆる「都合のいいセフレ」。
「離婚して自分と結婚してください」と言っても、適当にごまかされて終了でしょう。
どう考えても、その状態で「嬉しいわ。そう言ってくれるのを待っていたの。夫とは離婚するわね!」という方向にはなりません。

可能性があるとしたら、今から質問主さんが頑張って、夫さん以上の経済力と社会的地位を得た時くらいかなぁ。
そしたら、乗り換えてくれるとおもいますよ。
ただ、その後にその女性が、もっと若いツバメちゃんを捕まえて、質問主さんが今の夫さんの立場に。
という可能性もまた濃厚ですけどね。
まぁ、その頃にはその女性もオバチャンになっているだろうから、相手にしてもらえず大丈夫かなぁ・・・?

ちなみに、もしその不倫が夫にバレたら、質問主さんには300~500万円の慰謝料請求がつきつけられ、
へたすると会社にもバレて職をなくし、友人知人にも白い目でみられ、再就職もおぼつかない・・・。
というような状況になりえる。というのは十分に理解していますか?
このサイトでも、「浮気相手の夫が経済力も社会的地位もある人だった為、仕事をしようにも競合してきて全て蹴落とされ、周囲の人にもどこからともなく悪い評判がまわり人付き合いもできず、弁護士に相談しても全て合法でやっているらしく何の手も打てないと言われた。どうしたらいいですか?」
等のご相談がありますよ。
仕事も友達も家族も全部捨てて、遠隔地へ引っ越してひっそり暮らしなさい。というような回答でしたけど。

ま、ご自分の人生や将来についてよく考えたほうがいいですよ。
婚姻中でも恋愛するなとは言いませんが、それならばプラトニックラブが鉄則。平気で不貞するような女性に、自分の人生をかけるような価値があるのか?という所からね。
    • 0
この回答へのお礼

(妻として夫の経済的庇護や社会的地位は失いたくないけど、女として自分を愛してると言ってくれる年下の彼氏君も失いたくない。
「離婚して自分と結婚してください」と言っても、適当にごまかされて終了
可能性があるとしたら夫さん以上の経済力と社会的地位を得た時)

まさにその通り!だと自分も客観的にみたらそう思います。
友達も多く異性にはモテルみたいですので不安は沢山です

夫にバレたら・・っていうのも色々自分なりに調べて理解してるつもりですが。
若さ故なのか?ブレーキが壊れる事が多く目の前の物に固執してしまうんでしょうねー

この子だけは違ってほしいという幻想にも駆られますし
目、覚ませるようにします
回答ありがとうございました。