電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お笑いコンビのくりぃむしちゅーの上田晋也さんが高校の時、ヤクルト?から指名を受けたが、拒否し一年間浪人して早大進学したという話を聞きました。

高校時代に野球部でもないのに指名されることなんてあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

釣りじゃないでしょうね、まじめに答えると

この話は、くりぃむシチューのオールナイトニッポンの月一名物オープニング、「有田による上田へのむちゃぶり」での話だったかと
以下のような、有田によるむちゃぶりをうけて話を膨らませていくコーナーです

有田「高校野球が始まりましたね」
上田「やってますね」
有田「ところで、上田さん、高校球児だったんですって」
上田「おやー、これはもしかして」(と、むちゃぶりへの準備を始める)
有田「ドラフトもされたんですよね」
上田「いや、別に」
有田「あっ、間違いだったんですか」
上田「指名されたけどね」
有田「えっ、指名されたって」
上田「ドラフトでね」

といった具合に、この後、おもしろおかしく話を膨らませていきます。内容は当然、嘘というかほら話になります。行われた無茶ぶりのリストの一部は以下の通りで、6行目の回でのむちゃぶりです。

・上田がトリノオリンピックを解説
・上田がジーコにアドバイス
・民主党党首選について上田代表が語る
・競馬のことに一番詳しい上田
・上田がワールドカップでジーコのアドバイザー
・上田が2年前にドラフト1位指名され一昨日は6位指名される
・上田が菊花賞で「ウエダノジナンボウ」で出走し2着になる
・上田がビックカメラのWiiを買占め安価でみんなに譲り分ける
・上田がスッポン屋「うえぽん」をオープン
・上田が秋葉原にメイド喫茶ならぬ上田喫茶を10店舗オープン
・上田がボクシングの亀田vs内藤戦のセコンドに
・上田にNHKから紅白出場依頼?
・上田が北京オリンピックに特別推薦枠でハンマー投げと背泳ぎに出場する
・上田の先祖「上田之大将」は鎌倉時代から室町時代へと導いた偉人、やんちゃでポニーとユニークをこよなく愛した。
・洞爺湖サミットで得意のまわしを披露する
・上田が監督、主演、脚本を手掛けた上田晋也物語
    • 0

上田さんの話がほんとかどうかは知りませんが、とりあえず「プロ志望届」というのを高野連に提出すれば、ドラフト対象にはなれます。

• 1