【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

デスクスタンドを買いにいき間違ってソケットに入らないものを買ってしまいました。型番はFML9EX-Nです。返品は考えていません。逆にこの蛍光灯に合う本体を買おうと思って近所の電気店に行っても使っている機種がありませんでした。検索しても電球の情報ばかりで適合する本体の情報が出てきません。詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

デスクスタンドでということでしょうか。

かなり、熱持ちます。夏暑いですよ。
このタイプは、あまり一般家庭では使いません。電気工事が必要となります。
ダウンライトに多く使われています。
天井に穴をあけてもかまわないでしょうか。かえって高くつくと思いますけど。それでも?
    • 1

古いタイプのコンパクト蛍光灯であまり住宅用には普及していなかったように記憶しています。

多分ですが合う照明器具は販売されていないと思います。現行器具の交換用(消耗品)として製造販売しているだけだと思います。ランプの返品は出来るかどうか解りませんが、返品をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

大型電気店やネット検索でも対応機種が見つからなかったので変だと思っていました。返品したくない理由として、購入後店内で落として割れ、すぐに同じものを購入した(間違ったものを二度買って2000円以上出費)経緯があるのです。店内で落としたのは丁度WBCでイチローがさよならヒットを打った時です。なんだか悔しくてこの間違って買った電球を使える照明器具を手に入れたいのです。ヤフオクも考えています。ただデスクスタンドが無くはめ込み式だとあきらめるしかないと考えています。