プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Flash Player がインストールできません。

パソコンはXP Celeron(R) CPU 2.93GHz です。
接続は光回線です。

ダウンロードして完了しました。と出てくるのですが・・
コントロールパネルから見ると
Adobe Reader 9.3.2 は入っているのに
Flash Player は文字だけで空っぽです。

どうしたらインストールできますか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

そもそもブラウザは何なのですか?



>Adobe Flash Player 10 Plugin 
これは、FirefoxやOperaなどの非IE用のFlashのプラグインです。
これだけだと、IEではFlashは動作しないですが、IE以外のブラウザなんですね?

IE用は、Adobe Flash Player 10 Plugin ActiveXと表示されているはずです。
両者のインストール方法も違いますし、
http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/pro …

インストール先は、C\WINDOWS\system32\Macromed\Flashフォルダになっていて、各ブラウザがそれらを認識して動作します。
プログラムの追加と削除には、Pluginの名前があるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!! 
すごく嬉しいです。
パソコンのことあまり分らずにあれこれいじっていましたが、
ブラウザが関係していることを初めて知りました。

以前IEを、今FireFoxを使っています。
どうしても見られない動画があり、 これをおしえて頂いて
やってみたところ 見られました!!!

ほんとうにありがとうございました。
感謝、感謝です。

お礼日時:2010/04/20 12:01

>Adobe Flash Player 10 Plugin   こちらはサイズがありません。


>やはり正しくインストールされていないということでしょうか?

こちらでも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分りました。  サイズはなくっていいのですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/19 19:38

一度アンインストールして下さい。


http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん、いつも教えて頂きありがとうございます。

一度アンインストールして新たにインストールしたのですが、
コントロールパネルからプログラムを見るとやはり、

Adobe Reader 9/3/2       サイズ 193.00MB
Adobe Flash Player 10 Plugin   こちらはサイズがありません。

やはり正しくインストールされていないということでしょうか?

お礼日時:2010/04/19 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!