牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は教えて!gooからこのサイトを利用しているのですが、
「うわっ…私の年収、低すぎ…?」という広告バナーが表示されるのが
毎回鬱陶しくて仕方ありません。

ワイドショーで声と顔にモザイクを入れた経験者談の胡散臭さに近いものを感じます。
ハッキリ言って、この広告を出している@typeのイメージが悪くなるだけだし、
見るたびにイラッとするので今すぐにやめてほしい。
ちなみに非表示にする手段があることと、その方法は知っています。

くだらないことで申し訳ありませんが、同じように感じている人、いませんか?

A 回答 (16件中11~16件)

うわっ…この広告、うっとおしすぎ…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ…この回答、うまいこと言いすぎ…?

お礼日時:2010/04/18 15:39

見る度、イラッとしていました!


同じように感じている人、多いと思います。
結構前からですよね。

ちなみに、非表示にする方法を知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にイラッとしますよね。

私はFirefoxを使用しているので、Adblock Plusというアドオンで非表示にすることが可能です。
それ以外だと、Proxomitronなどのフィルタリングツールで、
表示されるページを強制的に加工する方法などが挙げられます。
Proxomitronは使いこなすのが少々難しいので、
面倒な人はAdblock Plus(他にもあるかも)を導入するのが良いと思います。
ただ、これを入れるとブラウザの動作が多少重くなるので、必要がなければ入れたくないのが正直なところです。
上に書いたのは一例で、探せばいくらでも方法はあると思います。
ただ、私は最近は面倒なのでやっていません。

お礼日時:2010/04/18 14:45

わたしもあの広告はどうかと思います。


あの女性の方にはお気の毒な気持ちですが、あの文字と表情を合わせて見るたびイラっとします。インパクトはありますが不快ですし、センスないですね。そういう企業なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
残念ながら、そういう企業というイメージを持ってしまいますね。

お礼日時:2010/04/18 13:42

 広告があるからこそ、こうして教えてgooを無料で気楽に楽しめるのだと思っていますから、私は全然気になりません。



 ご質問者さまは>>あなたの適正年収は?のところをわざわざ開いてご覧になったのですか。私は年収なんて大して気にしてないし、基礎能力なんか詳しく知りたいとも思いませんから、いまだそのまま。

 でも、非表示にする手段をご存知なら、ただ、そうすればいいだけの話じゃないでしょうか。同じように感じている者でなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか!
開くわけないですよ。あんな胡散臭い広告。
あれをクリックするなぞ、悪徳商法に引っかかるようなものだと思っております。
ひとくちに広告といっても色々です。

お礼日時:2010/04/18 13:42

私もこの手のキャッチは嫌いですね。


いかにも気を引くようなコピー文です。
センスがないと思います。
イメージはマイナス。
経費に無理があるので素人の考えた文面でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センスゼロでイメージはマイナスで、プラスになることって何かあるんですかね?
そこはかとなく漂う品のなさといい、完全に失敗ですね。

お礼日時:2010/04/18 13:38

同感。

高ビーな広告はウザイです。あの広告の女性なら余計にそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても相当の金額を稼ぐ人には見えないですよね、あの女性。(笑)
安っぽいにもほどがある。

お礼日時:2010/04/18 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!