一回も披露したことのない豆知識

何だか分からんが無性にストックしときたい食品ってありますか?

A 回答 (7件)

カレーのルウです。


何箱が並んでないと、落ち着きません(^^;)

あとは、
・インスタントコーヒー
・そうめん
・パン(主に食パン)
・はるさめ

などなど・・・
    • good
    • 0

冷凍ものや、冷凍できるものをやたらストックしてます。


必殺・これがあるとなんとかなるシリーズ・・・。
・お弁当の冷凍おかず
・冷凍のコーン
・ほうれん草、小松菜、オクラなどを茹でたものを一食分ずつくるんで冷凍したもの(自作)
・塩鮭やたらなど冷凍のきく魚
・豚肉・合挽き・鶏肉を冷凍したもの
・ベーコン。もちろん冷凍します
・れんこんやごぼうを切って一食分ずつくるんで冷凍したもの(自作)
・うどんと中華めんを冷凍したもの

あとは、普通に缶詰(シーチキンやトマト缶)や野菜類(ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ)
と粉類(小麦粉)などですかねえ。
ホットケーキミックスも、切れるとなぜかあせるものの一つです。
    • good
    • 0

常にうどんとパスタはストックしています。



これさえあれば冷蔵庫の残り物でお昼ごはんたべれるので。
乾燥わかめとねぎをいれてうどん。
玉ねぎと豚こまでカレーうどん。
ベーコンとにんにくと玉ねぎでペペロンチーノ。

専業主婦なので、前日の残り物か、簡単に済ませることのできる食事がいいんですよね。そうするとうどんかパスタになってしまいます。
    • good
    • 0

カップメン

    • good
    • 0

カンパン



災害用についストックしてますが、
冷静になると、水がなきゃ食べるのきついですね。

この回答への補足

たしかに!
濾過器は万能マストアイテムなり

補足日時:2010/04/20 17:31
    • good
    • 0

食パンと牛乳(無脂肪乳)


 朝から、ご飯は、私には無理です。

マーガリンも必須。そしてコーヒー。(コーヒー牛乳にするためです)
    • good
    • 0

あります、あります。


何点か紹介させてください。
★シーチキン
★粉末のスープ(コンソメ、タマゴ、ワカメ)
★納豆
★チーズ
★ハム
私の生活の中で常時この食品は必ずストックしています。
大体が賞味期限が長いものが多いいかと思います。
また、悪い癖であるにもかかわらず、ついつい種類やメーカーを変えて買ってしまいます。
たまる一方です。
ついつい今日も買い物に行った時に変った納豆があったので買ってしまいました。
冷蔵庫には、今納豆がたまってしまってます。
今日の晩御飯は納豆を使って料理しようかと思います。

この回答への補足

ドモ!
納豆は冷凍OKですよ
あとチーズ・ベーコンも

補足日時:2010/04/20 17:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!