アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、グループホームに住んでいます。
朝と夕はごはんが出ます。
お昼は自由です。
この間、お盆で外泊して実家に帰ってきたのですが、好きなものが食べ放題でした。
でも、グループホームは冷蔵庫も狭く、共用です。
なのであまり入れられません。
一応、お菓子とレトルト食品を少しストックしてありますが、
朝と夕のご飯では足りません。
どうしたらいいでしょうか?
ダイエットだと思えばいいのでしょうか?
麦茶はいつでも作ってあるのであります。

A 回答 (5件)

この前もともこんさん少なくて足りないっておっしゃってましたよね、私は担当の方に足りないと言ってみてと書いたけど…量が決まってるとの事でしたね。


その数日後にともこんさんのお食事の写真がアップされていましたが、少なくて足りないなーと私も思いました。
量を増やして貰えないならば、レンジでチンするごはんや納豆とかプラスしたらどうでしょうか。
お菓子で足りない分を補うよりも食事を少し増やしたのが良いなと思いました。
一度、ダメ元でも係の方に量の事をご相談になってはいかがでしょうか、これから毎日の事ですし身体が作られる大切な食事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丁寧に親切にどうもです。
一応、今度、レトルトなど、いろいろ在庫を買って増やす予定でいます。

お礼日時:2023/08/16 05:01

身長と体重から標準体重か求めてみて、オーバーしているようでしたらグループホームの食事のみが望ましいと思います。


要求のままに従って食べると太ります。
標準体重を求めて、そこから前後3キロほど少なかったり多かったりしても大丈夫ですが、それ以上でしたら少し減らしてもいいと思いますし、少なすぎる場合は、グループホームの食事が足りないと見ます。

(身長)m×(身長)m×22=(標準体重)Kg
https://www.kumachu.gr.jp/department/other/nutri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/16 13:56

ミニ冷蔵庫でも買ったら??



6L くらいの、可愛いものがありますよ。

高さは、一般の扇風機の高さの3分の2くらいで、

横幅は30cmくらいのが、あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
冷蔵庫を買うと利用料がとられます。
なので買えません。

お礼日時:2023/08/16 04:59

自分の収容スペースがあるなら


栄養補助食品(カロリーメイトなど)を置いておいては・・
小腹がすいた時に口にできるように。
お菓子よりはまだちゃんと栄養が取れますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、検討します。

お礼日時:2023/08/16 04:58

そんな元気なのに、何で急いでグループホームに入ったの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理由あってからです。

お礼日時:2023/08/16 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!