プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 先日、Bunbackupのパック330をインストールしてバックアップを試みたのですが、バックアップ実行実行途中にセキュリティソフトからワームの疑いありと警告がでました。
 現在は隔離してありますが、Bunbackupはウイルス持ちなのでしょうか?詳しい方お教え願います。

ソフトは窓の社よりダウンロードしました。
セキュリティソフトは、カスペルスキー2010(Internetsecurity)です。
OSはwindows7 64bit Proです。自作PCです。

A 回答 (1件)

>Bunbackupはウイルス持ちですか



 窓の杜よりダウンロードし、ウィルスおよびスパイウェアのチェックを
行ないましたが、「シロ」でした。(アバスト!と SpySweeper 使用)

 又、そのダウンロードしたファイルを Virustotal へ送り解析しました
が、<Prevx 3.0 Medium Risk Malware> のみが「クロ」でした。

    結果: 1/41 (2.44%)

 41のアンチウイルスエンジンでひとつだけの検出となります。
Kaspersky 7.0.0.125 は「シロ」と判断しています。

http://www.virustotal.com/jp/analisis/8d3a5d34dd …

 念のために、Jotti's malware scan (20社)にも送り解析しましたが、
すべて「シロ」でした。

http://virusscan.jotti.org/en/scanresult/ac955eb …

 以上から、ご使用のカスペの誤検出ではないかと考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。
リンク先を参照させていただき、私の実行ファイルも解析してもらいましたが特に何もでてきませんでした。
バックアップを実行しようと思います。
ウイルスの調べ方も教えていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/19 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!