人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

Youtube等で音楽を聴いていると問題はないのですが、
Windows Media Playerではノイズが入ってしまいますので、
スピーカーではなくソフトの問題かと思います。

OS:windows7
メーカー:acer
PC:ASPIRE5750
です。
ノイズを消したいです。
解決法を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ほかのプレイヤーソフトで試したほうがいいかもしれません。


よかったら、Macgo Windows Blu-ray Playerで試して、
無料でDVDや音楽、多様なフォーマット(MP4やAVI,MKV,FLV,MOVなど)にもスムーズに再生できます。
どうか、ご参考まで。
無料ダウンロード先:
http://jp.macblurayplayer.com/macgo-windows-blur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレイリストが再生できるからMediaPlayerが良いのですが、
cleare.fiでは綺麗に再生できるので

変えるべきでしょうか

お礼日時:2015/12/02 15:13

こんばんは



よくあるのだとコーデックパックのせいなのですが、
最近コーデックパックをインストールした(もしくは動画再生ソフト、動画・音楽変換ソフト、動画ダウンロードソフトをダウンロードした)
と言うことはないでしょうか。

もし心当たりがあるならアンインストールしてみてください
ダメだったり心当たりがないならWindows10に上げてメディプレイヤーを最新にするとかになると思います。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心当たりないです。
windows10にはしたくありません。
今だ解決しません

お礼日時:2015/12/03 21:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QノートPCで音楽を聴きたいが,ノイズがひどい.ノイズを消す方法はありますか?

ノートパソコンで音楽を聴きたいのですが,ノイズが多くて困っています.

パソコンを立ち上げてイヤホンを装着しただけで
アプリケーションは起動しなくても激しいノイズが
あります.
ノイズを気にせず音楽を聴くには,そうとうボリューム
をあげなければなりません.

ノイズを消す方法はありますでしょうか.

よろしくお願いします.

ちなみに,私のパソコンはFMV-BIBLO NE700,
OSはWindows2000,音楽を聴くときはMedia Playerを使用しています.

Aベストアンサー

効果があるか分かりませんが、必要無い物をミュートにするとノイズが減るかも知れません。
スタート→ファイル名を指定して実行に「sndvol32.exe」と入力してOKをクリック。
ボリュームコントロールが起動しますので、オプション→プロパティで「再生」を選択して、「表示するコントロール」欄で全てにチェックを入れる。
音楽再生に関わる物は通常「Wave」なので、他の物は全てミュートにチェックを入れる。(「CDデジタル」、「CD」にもチェックを入れる)
CD再生時に音が出ないようであれば、状況に合わせて「CDデジタル」、「CD」にチェックを入れなおしてください。

これでもノイズっぽくなるのでしたら、WMPの設定をチェック。
WMPを起動して、表示→拡張設定→グラフィックイコライザーで、各バンド(周波数)のスライダが異常に上がっていないか。(中間に戻すか、オフにしてみてください)
表示→拡張設定→SRS WOW エフェクトで、スライダが右端まで行っていないか。(オンになっていればオフにしてみる。もしくはスライダを左端まで戻してみる)

これらを行ってもノイズが減らないのであれば、USB接続のサウンドユニット、もしくはUSB接続のスピーカ、ヘッドホン等を用いるのが最良の手段です。
一例…
http://japan.creative.com/products/soundblaster/extigy/
http://www2.onkyo.co.jp/product/products.nsf/view/1C2C0D5C89FF195049256D59002A8152?OpenDocument
http://www2.onkyo.co.jp/product/products.nsf/view/FE9523F1DF9EB62349256BD6000EA5DB?OpenDocument
http://www2.onkyo.co.jp/product/products.nsf/view/72D59994EC1AE0BC49256BBF002AFB2F?OpenDocument
http://www.audio-technica.co.jp/cgi-bin/search/products/search.cgi
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/pc/yst-m45d/yst-m45d.html

効果があるか分かりませんが、必要無い物をミュートにするとノイズが減るかも知れません。
スタート→ファイル名を指定して実行に「sndvol32.exe」と入力してOKをクリック。
ボリュームコントロールが起動しますので、オプション→プロパティで「再生」を選択して、「表示するコントロール」欄で全てにチェックを入れる。
音楽再生に関わる物は通常「Wave」なので、他の物は全てミュートにチェックを入れる。(「CDデジタル」、「CD」にもチェックを入れる)
CD再生時に音が出ないようであれば、状況に合わせて...続きを読む

QWindows Media Playerでノイズみたいな表示が

 お世話になります。
 古いPCが電源がいかれてしまい、新しいマシンに乗り換えたところです。Windows XP(OEM版)をインストールし、最新のパッチがあたっています。Windows Media PlayerもDRM関係を含め最新にしてあります。
 現象ですが、Windows Media PlayerやバンダイチャンネルなどのWindows Media Player由来のストリーミング配信の動画を再生すると、画面左1/4くらいに縦じまのような、TVで言えばゴーストのようなノイズが乗ります。GyaOではこの現象は確認されません。Yahoo動画やBIG LOBEでは同じ現象が起きます。
 WindowsやMedia Playerなどのインストール等は以前に古いPCに行った手順と全く同一ですが、古いPCではこの現象は起こっていませんでした。
 何かこの現象に関する情報があれば頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

再生されている動画はストリーミング動画でしょうか?
もしそうならば、回線が混んでいててファイルの転送が
間に合っていない可能性があります

また、元々のファイルにノイズが入っている可能性もあります

動画の配信元に連絡すればいいかと思います

Q動画の再生が乱れます。

いつもお世話になっております。

最近特に、動画の再生が遅れます。以前は特に問題がなかったのですが、録画した動画を再生すると、最初の数分は問題ないのですが、徐々に画面が重くなり、スローモーションのようになって再生されます。当初はメモリーなどから読んでいたので、それをHDDにコピーして再生しても結果は同じです。

何か解決策はないでしょうか。

Windows7で主に使うソフトはIE11です。パソコンはLavie150でメモリーは2Gです。

Aベストアンサー

>ちなみに再生しているプログラムは、拡張子が.flvで、real player を使っています。windows media playerを使うとスムーズなのですが・・。

下記変換ツールで
・MP4/コーデックH264かAVI/コーデクH264に変換しWindows media Playerで再生。
それでも駄目な場合解像度(サイズ)を小さくして下さい。
例 1280x720 → 1024x768, 720x480, ,640x480 など

変換ソフト
 Freemake Video Converter
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

コーデック、サイズ変更方法→添付画像
ソフト起動後flv動画を画面余白にドロップで読み込みし下の出力(変換)形式アイコンをクリックすると
「出力パラメータ」画面が表示されるので歯車アイコンクリックします。そうすると「プリセットエデイタ」画面が表示されるのでサイズ、ビデオコーデックにある設定値を指定します。

QCDをパソコンに取り込むと雑音が‥‥

輸入版のクラシックをi-tuneでウィンドウズ7のパソコンに取り込んだら、なにやら雑音がひどい状態で取り込まれました。メディアプレイヤーで取り込んだらまったく雑音は入らなかったのですが、これってコピープロテクトなのでしょうか?
ちなみに雑音というのは、ラジオで電波の悪い状態の時と同じような音です。

Aベストアンサー

WMP では正常に取り込めたということから Disk Player に異常はないものの CD の状態が悪く、読み取り Error が頻繁に発生しているのではないかと思います・・・私が中国で購入した CD は全く読み込めない Track があるほど酷い状態のものもあります(笑)。

WMP では初めから強力な Error 補正が行われているのですが、Error 補正は前後の音から中間の音を創り出して埋めるといった動作もありますので、iTunes では iTunes Store から Download した Data を壊さないよう配慮しているのか、初期状態では Error 補正を行わずに Error 箇所は何度も読み直す手法を採っているようです。

対策ですが、下図のように iTunes の「編集」>「設定」>「一般」>「インポート設定」画面で「エラー訂正を使用する」に Check を入れてください。

また Control Panel の「QuickTime」を開き、「オーディオ」Tab の「セーフモード (waveOutのみ)」にも Check を入れてください。

これで読み取り Error に対して Error 補正が行われるようになります。

Error 補正は WMP や iTunes といった Software 間で違いはなく、いずれも Audio Player と同じ CIRC (Cross-Interleaved Reed-solomon Code) で行われますので、これでも雑音がなくならないのであれば、iTunes の AAC (Advanced Audio Coding) 変換との相性問題なのかもしれませんので、その場合は Encode 方式を変えてみてください。

WMP では正常に取り込めたということから Disk Player に異常はないものの CD の状態が悪く、読み取り Error が頻繁に発生しているのではないかと思います・・・私が中国で購入した CD は全く読み込めない Track があるほど酷い状態のものもあります(笑)。

WMP では初めから強力な Error 補正が行われているのですが、Error 補正は前後の音から中間の音を創り出して埋めるといった動作もありますので、iTunes では iTunes Store から Download した Data を壊さないよう配慮しているのか、初期状態では Error 補...続きを読む


人気Q&Aランキング