アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

品揃えの良い書店を教えて下さい。
池袋・新宿・有楽町周辺で漫画の品揃えが良い書店を教えて下さい。
98年~02年頃に発行された少女漫画(りぼん)を探しているのですが、もうかなり古いので既に絶版になっている様です。
出版社には在庫がなくても、書店に残っている事があると聞いたので探したところ2巻だけ見つける事が出来たのですが、やはり残りが見つからず…。
中古では無く新品で欲しいのでまた探してみようかと思います。
★新宿ブックファースト
★池袋アニメイト
★池袋ジュンク堂
以外で、古い漫画がまだ残っていそうな書店をご存知でしたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

池袋西口にある、芳林堂のコミックプラザはどうでしょうか?


http://www.horindo.co.jp/comicplaza/index.html
新宿のジュンク堂も大きいかな…と思ったんですが
コミック売り場だとそうでもないのかな?
http://www.junkudo.co.jp/tenpo/shop-shinjuku.html

個人的には、私も#3さんと同じく神保町で探されるのが
いいんじゃないかと思います。

あと、ご存知だとは思いますが、まんだらけが扱ってるのは
古本ですので、新刊で見つからなかった時の最後の手段に
したほうが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり本の専門街である神保町が良いかもしれませんね。
今度さっそく行ってみたいと思います。
新宿のジュンク堂や池袋の芳林堂も行ったことがなかったので覗いてみようと思います。
まんだらけは古本だけなんですね…。
新品と古書の両方が置いてあるのかと勘違いしていました(^-^;
教えて頂けて良かったです。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2010/04/21 04:38

神保町の書泉ブックマート、地域的にはずれるけど、高岡書店も近くにあるし。

ただ、版元絶版だと大きい書店はちゃんと在庫管理するから厳しいんじゃないかな。
http://www.shosen.co.jp/hp/mart/index_mart.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり大きな書店だと、もう置いていない場合が多そうですね…。
神保町にも探しにいってみたいと思います。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2010/04/21 04:33

え~っと、渋谷のまんだらけだと比較的揃っていると思いますけれど・・・質問の地域から外れているからダメかしら? 池袋店は女性同人誌ば

かりだったりと、一口にまんだらけと言っても店舗によって違うのですが、渋谷店は上記の通りで、私はよく買ったり・売ったりしていますので、ご参考までに★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問させて頂いた地域以外でも全く構いません。
色々な場所を教えて頂くと助かります!
まんだらけは行ったことが無いので覗いてみようと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/04/21 04:26

新宿の紀伊国屋書店ぐらいしか思いつきません。

すいません。
古い本でも、Amazonなどでまだ在庫がある場合も結構ありますので
そちらでも検索されればよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amazonは前に見たのですが、残念ながら注文不可になっていました…。
新宿の紀伊国屋はまだ探していないので行ってみたいと思います。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2010/04/19 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!