プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は周りから天然と言われることがイヤです。
自分ではノロマで、小さなミスが多くおっちょこちょいだと自覚していますが、無意識のうちに出てしまうんです・・・。

仕事場ではミスしないように慎重に心がけ、忘れそうなことはメモを取り周りに迷惑かけないようにしています。

しかし、先日も男友達からも「天然ボケって結婚してから不安だよな、結婚するならしっかりテキパキ物事をこなしていく女性がいいよな」とか前の彼からも「何かいつも忘れ物してそうだよな。いつもボーっとしてるな」などと言われ傷ついて落ち込んでいます。
女友達からは「おっとりしてる、温厚で優しい性格」だと言われますが、私のような性格では一生結婚もできない気がします。

自分ではもっとしっかりした女性になりたいと心がけ、もっと知的に生きたいと思うのに器用に生きることができません。
こんな自分がすごく嫌で、自己嫌悪です・・・

料理は上手いと周りから絶賛されアイロンかけが好きで細かいことも嫌いじゃないのですが、おっちょこちょいなところが直りません。(時間にはきっちりしてるので、待ち合わせなどには遅刻はしません。)

男性は結婚するなら、しっかりした要領がいいテキパキした人がいいですよね?またどうしたら、天然ボケを改善できますか?

乱文になってしまいましたが、アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

まるで私の事・・・?



料理以外の家事はまるでダメ。
そそっかしく、小さなミスがおおいです。

仕事は事務系は、絶対に向いてません。
細かく正確にというのは、無理なのです。

でも、あるセールスではトップセールスになりました。
対人関係、にっこりして初対面でも警戒心をもたせず、相手に納得していただくのには適性があったのです。

結婚は?
大丈夫、細かい事をしっかり間違いなくしなければならな職業の夫と結婚しています。
家ではおいしい料理さえあれば、ゆっくりくつろげて、細かい事は考えたくないそうです。
まるで、夫の専属の呑みやをやってるようなものです。

どんな人にも、それに合った相手がいるものです。

「男の人は・・・」なんて、考えなくても、人はいろいろです。
求めるものも様々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もまさしくそうです!

細かな事務作業よりは、営業だったり接客の方が向いてる気がします。
いつか私にもmorino-kon様の旦那様のような人と巡りあえる日が来るのでしょうかね^^;
自分磨きを怠らず、素敵な女性になれるようにがんばります。

お礼日時:2010/04/19 10:34

私は結婚して26年になりますが、女房は「超」天然ですよ



付き合っていた頃は、今で言うなら「キャリアウーマン(古い?)」タイプで、シャキシャキだったんで・す・が・・

家庭に入った途端にその天然ブリを遺憾なく発揮♪

今では子供たちからも、一目置かれております(笑)

私は、天然で良いと思います。あまりシャキシャキされてても、かえって息が詰まってくるような。

夫婦は持ちつ持たれつ。お互いを補いながら、年月を重ねていきます。

『天然』を敢えて直す必要はないと思いますよ。その『天然』が魅力でもありますから。

こんな男もいるんです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>夫婦は持ちつ持たれつ。お互いを補いながら、年月を重ねていきます。

素敵な言葉ですね。
仕事をしないと、天然に変わってしまうのでしょうか^^;
でも、それで家庭が明るくなり、笑いに変えられるなら結果オーライですね^^

お礼日時:2010/04/19 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!