電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は周りから天然だねとか面白いねとか言われてきました。学生の頃はみんな笑って突っ込んでくれたり面白い!!とかあまり否定はされてこなかったです。自分自身、勘違いだとか要領が悪いとか、周りの考えとちょっと違う部分があったり、自分で言ったことを忘れるとか自分で思う部分があります。
今年社会人になり、同期に関西人の男の子がいます。同期はその方1人です。毎日のように突っ込まれます。笑ってくれるというよりちょっといらいらされます。「人の話きいてないな」や「それ何回も言わんでいい」や仕事も覚えが周りと比べて悪く、「何回も同じこと言わすやついややわー」とか私の前で行ってきます。私は周りより仕事の覚えが悪いのでメモをかかさずとり、毎日お家に帰って仕事内容の復習をし、頑張ってます。こんなに容量悪いのはなんでなのかと自分のことが毎日どんどん嫌いになってきてます。毎日関西人の同期につっこまれ、私のことを信頼してくれてなく、呆れられる日々、対等に接してくれないという沢山のストレスが溜まります。頑張って話をちゃんと聞いたり慎重に行動してるのにつっこまれてしまいます。
一生この性格の自分と過ごすと考えると辛いです。結婚もできないと思います。学生の時はこんなに落ち込んだことがなくどちらかというと自分のことが好きでした。周りは肯定してくれる人ばかりで「社会人になっても大丈夫だよ!!」とバイト先の方や身近な人に言われていました。毎日関西人の同期に否定されてなにもかも嫌になってきています。この先どうすればいいでしょうか、、。

A 回答 (1件)

確かに天然は癒しにもなる様です。


そこが良い面でもあります。
ですが難点はこの距離感だから癒しを感じる様で、段々と年齢が行くごとに、恋人が出来ても最初はいやしで、日々過ごして行くと、まだこんな事が出来ないの?と癒しがイラつきに変わると言ってた人がいました。

天然はたまに会う人だから癒しであり、一緒に共にとなると限界もある様なので、少しずつ改善できる事はしていけた方が、あなたの更なる魅力に変わり良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!